スノーボードクロス日本代表藤森由香さん!ありがとう!

今日、ネットで↓こんな文字が目に入ってきた・・・


RT @saiteijin: 残念ながら棄権となった藤森選手が心境を綴ったブログ。これも泣ける。上村選手もそうだけどブログをやっている人が増えて選手本人の心情がいろいろなフィルターを通さずに聞けるのは… http://bit.ly/dAdFPZ #gorin
※これ、本日のTwitterから・・・


バンクーバーオリンピックスノーボードクロス日本代表 藤森由香さんのブログを読んだsaiteijinさんのつぶやき(Twitter)




画像


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
※これ、イメージ画像であり、記事との直接の関連はありません。


saiteijinさんのツイッターはこちらから(クリックで参照)




ブログをやっている人が増えて選手本人の心情がいろいろなフィルターを通さずに聞けるのはいいですね。



その通りだな~ってつくづく感じた。


先日の上村愛子さんのブログもそうでした。

報道では聞くことの出来ない本人の・・・


まさにフィルターを通さない声が聞けます。


何か身近に感じたなあ~



以下、藤森さんのブログから一部、引用させて頂きます。


--------------------

今日のオリンピックを楽しみにしてくれていたみなさん、残念な結果になってしまって本当に申しわけありません。

・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、コーチや、監督にも棄権をしたほうがいいと判断されました。

みんな私が大会に出れるように最後の最後まで粘ってくれました。

わたしは何がなんでも出たかった。

4年間今日のために頑張った。

でも私自身、、、出たとしても間違いなく80%の力も出せないと感じた。

自分の失敗じゃなく風に飛ばされて怪我をしたなんて、本当に運が悪かったなぁ。。。

幸運だったのは何一つ覚えてないこと。

そして散々悩んだ結果、棄権をすることにしました。

応援してくださったスポンサー、友達、家族、そしてみなさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

そんななか沢山の温かいコメントを残していって下さって、私は元気をつけることができました。

本当本当にありがとうございました。

そして、ごめんなさい。


--------------------



藤森さんのこの記事へのコメント数。

現在(20:05現在)916件。

わたしがコメントした時はまだ200件くらいだったかな?

かなりの反響ですね。仕事終えてテレビ付けて知った方も少なくないのでは?




何がなんでも出たかった。


4年間今日のために頑張った。



オリンピックへの夢を抱き突き進んでいるアスリートにしかこの気持ちはわからないのかもしれません。




謝らないでください・・・帰ってきて!・・・ゆっくり休んでね!



コメ欄には、日本中からの心温まる声援がたくさん!





4年間の成果を形にすることが出来なかったのは残念ですが、心に響きました。



藤森由香さん!心からありがとう!


"スノーボードクロス日本代表藤森由香さん!ありがとう!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント