3分環クッキング ・・・夏バテ防止ヘルシーメニュー

本日の3分環クッキングはこちら~ 


今日のメニューは???


【完成状態】出来上がりはこんな感じです。


画像



『夏バテ防止!梅肉しそ味の冷製サッパリパスタ』



【材料(2人分)】


パスタ:適量・・・  お好みで2人分の量を!
適当な野菜:いんげん、人参、ゴボウ・・その他、何でもOKです。
調味料:梅肉ソース用: しょう油、オリーブオイル、梅干し、シソ、・・これらをお好みで~
     パスタの基本だれ: しょう油、酢、オリーブオイル、バジル、・・・こちらもお好みで~



では、作り方!


1.梅肉ソースを作ります。


梅の種を取り出し、包丁でペースト状になるまでつぶします。

つぶした梅にしょう油、オリーブオイル、ワイン(酒でも可)、シソ(細かく刻みます)を加えます。


画像



こんな感じになります。
麺茹で上げまで、冷蔵庫で冷やしましょう!



2.パスタの基本ダレを作ります。


醤油、酢、コショウ、ゴマ、バジルなどでパスタソースを作ります。
ちょっとしょっぱいしょう油ベースがいいと思いますが、お好みで・・・
尚、最後に梅肉ソースと絡めますので、少し薄味で作っておくことをお薦めします。


画像




こんな感じ。分量はパスタ人数分にからめられる量を!
冷蔵庫で一時、ねかせましょう!


3.パスタと野菜を茹でます。


ここ、男料理の基本です。
野菜茹でてから、あらためてパスタ茹でるなら・・・いっそのこと同時進行です。


画像



ガス代も節約なのだ~



4.パスタ(野菜含む)とパスタのタレをよく混ぜ合わせます。


※↑2と3を混ぜ合わせます。



5. ↑4.で混ぜ合わせたものに1.で作った梅肉ソースを盛り付けて完成~



画像




6. 出来上がり~



梅肉ソースとよくからませてお召しあがりくださいね!


暑い夏を乗り越えるのに良い、ヘルシーなパスタです。いかがですか?



以上、三分環クッキングでした。




サイドメニューで、こんなのも作ってみました。


画像



『レタス・大根・いんげんの豚しゃぶサラダ』



ごまダレドレッシングでいかが?




暑い、あつ~い夏を乗り越えるのに、こんなメニューはいかがですかあ?

"3分環クッキング ・・・夏バテ防止ヘルシーメニュー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント