ETC休日特別割引~環ちゃんETCデビュー記念クイズもあるよ~

ETCを使って、1,000円の旅
※本記事の最後にクイズがあります。是非、ご参加を~


行ってきました~



こちらは、高速道路から見た綺麗なお山!


お天気もよく、綺麗でした。


画像


※1 噴火してる?


右に見えるのは相棒の「乗ってカンガルー」


※ちなみにこれ、日産車のキャラクター人形ですが、私のは日産ではありません・・・



ところで、ETC1,000円通行は?



画像


※2 拡大すると読めるかも・・・


出口ゲートが迫ってきます。いつも緑色の『一般』を目掛けているだけに、ちょっと右より走行?
でも、道路にもかなり大きく、ETCと書いてありました。
慌てて左端のゲートへ。


画像


※3 標識、見えるかな~


結果、見事に1,000円でした。


自己取付のETC車載器。高速道路本線での本番テストとなりましたが、前回の携帯からのアップの通り、写真を撮る余裕も少しだけあり、結果、1,000円の休日特別割引で料金所ゲートを通過することが出来ました。

ドキドキ通過でしたが、写真で見たらしっかりインターホンもあるのですね。使う様だと怖いけど・・・


ちなみに写真の通り、最近は軽自動車に乗っています。
走った区間は普通車通常料金4,200円、軽自動車だと3,400円。 ※4

通常料金でも800円安いので軽は経済的。登りはきついですが


結果1,000円だから2,400円の割引で走行出来ました。



画像
画像











高速道路のサービスエリアでは、こんなきれいな山々も鑑賞することが出来ました。




『ETC休日特別割引』



出掛けた日は4月29日(祝)でした。もちろん1,000円走行する為です。


しかし、1泊2日の旅なので、翌日の30日は平日。


宿でいろいろと研究しまして、帰路は平日昼間割引攻略の旅で帰ってきました。
こちらは、またあらためて紹介させて頂く予定です。


ところで、今回のETC利用の旅(1泊2日)。



さてさて~ ここでクイズを出題します!


『環ちゃんETCデビュー記念クイズ』




環ちゃんは、一体、どこへ行ったのでしょうか?


画像


※5 こちらは旅中の写真の1つ。ヒントになるかな?

画像


※6 もうひとつおまけです。おいしかったあ~


回答は、青森の十和田湖、別府温泉、金沢の兼六園・・・など、観光地が特定できれば可です。



コメント欄でお答えください。



ずばり、最初に当てた方には何か景品を差し上げます!



記事中の※印(赤字部)は結構なヒントになるかも?ん?仮に高速走行区間を限定出来ても、場所まではわからないかな?
ただ、いろいろと旅の話を書きたいので、締切りを設定させて頂きます。短くてすみません。


〆切  2009年5月3日 10:00まで



では、挑戦お待ちしておりますよ~
2009年5月1日17:30 クイズ受付スタート~


ゴールデンウィークなどの連休。高速道路を使うよりは、新幹線や電車の方が環境にやさしいはずです。
でも、今回、思ったことは、国がこの割引を長く続け、ETCを利用しての有料道路走行が上手く回転すれば、ちょっと環境にもやさしくなるかな?
少なくとも、料金所でのアイドリング状態での停車は少なくなり、そういう視点での効果があるんじゃないかな・・
料金所の方との会話がなくなるのはちょっと寂しいです。



そのうち、旅のご報告しますね~

"ETC休日特別割引~環ちゃんETCデビュー記念クイズもあるよ~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント