「環境を意識した日々」皆さんに多く読まれた記事・年間ベスト5!

画像


本日で開設1周年となりました。「環境を意識した日々」

ここまで続けられたのもこのブログへお越しいただく皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

さて昨日、予告しましたBEST5!
発表させて頂きます。

これは2005年3月4日から2006年3月3日までの1年間、数多く読んで頂いた記事、上位5件の発表です。内容をご覧頂く場合は記事をクリックしてください。

第5位!
小池百合子環境大臣の「もったいないふろしき」??
掲載日 2005.12.22

読まれた数・・・362

小池百合子環境大臣といえば「クールビズ」。2005年は日本中が薄着に・・・。
※今ではYahoo検索にて「小池百合子 もったいないふろしき」と入力するとすごい結果が・・。

第4位!
B型インフルエンザ
掲載日 2005. 3. 4

読まれた数・・・462

インフルエンザ。去年も今年も流行りました。興味あるキーワードなのかと思います。
たまたま私がB型にかかった時の記事でした。

第3位!
「駅すぱあと」が環境に配慮した経路検索???
掲載日 2005. 9. 6

読まれた数・・・488

これは経路検索ソフト「駅すぱあと」。この検索結果に二酸化炭素排出量順に結果を表示する機能追加。最近でもアクセス数が上昇。

第2位!
地球シミュレータが警告している・・・。NHKスペシャル「気候大異変」
掲載日 2006. 2.18

読まれた数・・・820

820ですよ。びっくりです。これもいかに地球温暖化の影響に関心があるか・・ということかと。


そして・・・。
第1位!
皆さんに多く読まれた記事は・・・。

日本の年平均気温2~3℃上昇・・。異常気象レポートが気象庁より公表されています。
掲載日 2005.11. 2

読まれた数・・・

・・・な、なんと!!!???

1234です。

これは異常気象レポート2005というものが気象庁から公表された時の記事です。
※Yahoo検索にて「年平均気温 日本」をお試しください。びっくりです。

以上が「環境を意識した日々」でたくさん読んで頂いた記事BEST5です。

いかがでしょうか?
やはり興味あるキーワードにて偶然お越し頂いた方が多かったのだと思います。

それにしても、第1位の1,234アクセス。

これにはびっくりしました。同時にうれしかったですが・・。
この記事は今でも毎日アクセス数が上昇中です。
尚、グラフはクリックして拡大して見てください!

明日はブログ開設記念日となります。
気を引き締めて、第二ステップスタートです。

皆様のお越しをお待ちしております。
たくさんのご意見・ご感想・トラックバックを期待しています。

「ブログ」との出会いに感謝!

"「環境を意識した日々」皆さんに多く読まれた記事・年間ベスト5!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント