寒い中、スポーツ観戦してきました。ここでも環境問題が・・・。

画像
ラグビートップリーグというシリーズが終盤をむかえている様です。
18日の日曜日。群馬県前橋にある群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場に行ってきました。

寒かったです。

日本各地で寒波、寒波と騒がれているちょうど寒い時期でした。

三洋電機さんのラグビーチーム「三洋ワイルドナイツ」の応援で行ってきました。
三洋ワイルドナイツはこの日まで無敗で快進撃を続けていた模様。

しかし・・・。
結果は「初黒星」・・・。
残念でした。

ラグビーは高校生の授業でやったことがあります。
スクラム組むと耳がちぎれそうな位痛かった記憶があります。
で、結構ルールは覚えていたので、楽しめました。
そして興奮しました。

やっぱりスポーツはいいですね。
次も行ってみたいな・・という気になっています。
毛布にマフラー、使い捨てカイロ、手袋・・・と完全防備が必要ということを覚えましたので・・。
次回はより万全で望みたいと思います。

そうそう。当日、メンバー表、チーム紹介パンフレットみたいなものが配布されていました。
試合中、それがグランドの中を多数舞っていました。強い風でしたから・・・。

こういう紙も試合後は結構なゴミになるのでしょうね。
パンフレットの他に応援に使うスティックも配られていました。
膨らまして叩いて応援するアイテムです。
こちらに関してはきっと皆さん持ち帰ったのではと思いました。
この違いなのかな?って思いました。

捨てない工夫も重要ですね。

ところで、明日の朝は雪なのかな?

"寒い中、スポーツ観戦してきました。ここでも環境問題が・・・。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント