モラタメ ボンカレーGRANスパイス香るバターチキンカレー中辛&マンナンごはん 各30個 当選!

モラタメ当選~!!

今回は・・・

ボンカレーGRANスパイス香るバターチキンカレー中辛 と

マンナンごはん   各30個のセットをお試しで頂きました!

画像


オフィスに届いたのが・・・


画像


おっ!

画像



えっ?こんなに?


オフィスの皆さんより先に まずは自宅でお試し


画像


画像



ボンカレーGRANスパイス香るバターチキンカレー中辛

大塚食品さんの説明が以下↓

鶏肉とあめ色になるまで炒めたたまねぎにバターを加えてじっくりと煮込みました。
完熟トマトの旨みを引き立てるカルダモンの風味が爽やかなクセになるバターチキンカレーです。



画像



今回、マンナンごはんもセットになっていて、すぐにオフィスでも頂けるという親切企画

こちらも大塚食品さんの説明↓

豊かな甘みの北海道産ゆめぴりかをブレンドし、黒部の名水《名水百選》でつややかに炊きあげました。
糖質、カロリー25%カット、食物繊維4.8g


画像


ボンカレーGRANは 箱に入れたまま温めるのですね。
箱の中のパックも初めてみるタイプです。

ボンカレーというと

画像


このイメージですが  ※これまた大塚さんから拝借


やはり進化してますね~   美味しいっ!



「わたしの好みは辛口です。このGRANは中辛でしたがバターチキンカレーなので
少々甘く感じました。
しかし口の中に広がり、ちょっとしてじわっと辛さもやってくる?
なによりスパイスがなんと表現したらよいのか?
レトルトカレーでこの完成度は素晴らしいと思いました。 」


塚食品さん! モラタメさん! いつもいつもありがとうございます。
しかも今回はこんなにたくさん。



お陰様で多くの人におすそ分けできましたよ。


それではオフィススタッフに頂いた写真と食レポを以下、少々・・・


画像


「カレー&ごはんを食べました。
カレーは程よい辛さで食べやすく、ごはんは炊き立てのように美味しかったです。」


画像


「バターのコクがあって深みがありおいしかったです。
ご飯は低カロリーなので少々物足りない感じがしました。
両方とも電子レンジで加熱で済むので洗い物が少なくて助かりました。」


画像


このスタッフは入力して報告頂きました。少し辛口ですが、正直な感想として・・・

画像



ひとりのスタッフは こんなしっかりとした食レポと 可愛い盛り付け写真も頂きました。

画像




「ご飯は、ぱらぱらとした中にもモッチリ感があり、
咀嚼してると甘みが口の中に広がってきて、
レンジで手軽に、しかもマンナン配合と健康面でも
おいしくいただけました。
レトルト特有のもっちりとべたっとした感じではなく
さっぱりとしてて良かったです。

カレーに関しては、
まず、レンジで温めて
口の中に入れたとたん、
バターの風味が広がってきて、
クリーミィーかつマイルドなカレーかと思いきや、
カレーの温度が下がってくると、
今度は香辛料の風味が増してきて、
特に、クミンパウダーの香りが引き立ち、
スパイシーさが際立って、食べるごとに味の変化が楽しめました。
味の方も本格インドカレー顔負けのクウォリティーで
レトルトとは思えない味わいでした。

また、ご飯とカレーの相性に関しても、
パラパラのお米にさらりとしたカレールーが良く絡み、
非常に食べやすく食が進みました。
カレーの出来を考えると、
ナンと組み合わせてみても、おいしく頂けるのではないかと
思います。
ご飯も、カレーだけではなく、
チャーハンやピラフなんかにしても相性が良いのではないでしょうか?」



以上、オフィススタッフからの食レポとなります。


画像



この組み合わせで 1食簡単に しかも美味しい食卓になるな・・・
とうのが総合的な感想です。


ありがとうございました!

またお願いしま~す!(こっそり)



※久々投稿は・・・やはり・・・「モラタメ」でした (笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック