今日のうなぎ・・・都屋(群馬県邑楽郡大泉町)

今日のうなぎは・・・


都屋さんの『上うなぎ定食』


うっ、なっ、ぎっ!!!です。




※本日は、環ちゃんセカンドブログ『メタボを意識した日々』(クリックで参照)調でご紹介!
ちなみにこちらのサイトは、最近全然アップ出来ていません~



今月、7月は土用の丑の日が2日ある貴重な月間であることをご存知でしたか?



土用の丑の日ではありませんが、久々にお気に入りの『都屋』さんへ(逆か?)



環妻と環母と環ちゃんにて、いきなり思いついたとある休日のお昼頃・・・



『暑いし、うなぎでも食べに行こうか~』



しかし、このお店。環ちゃんは一押しのお店で、知る人ぞ知る有名店(地元でですけど・・)



お店に着くと・・・案の定・・・



長蛇の列・・・



お店の中でも待っている人がいますが、入りきれない人は炎天下の中、外で待機です。



画像



タオルを頭のかぶせて、すでに飽きてしまっている様です。



でも『待つか~』ってことで列に参加~



お店に入るまで30分。いざお口へ導かれるまでは1時間が経過・・・



環ちゃんがいつも注文するメニューがこれ!
※いつもと言っても年に数回・・・



画像




上うなぎ定食!※2,600円也~




待った人への代償とばかりにうなぎのテカリが・・・



画像





この状態はまだ、並うなぎ定食と上うなぎ定食の違いがわからない感じです。
※ちなみに並うなぎ定食は都屋さん1番人気メニュー 1,900円也~



さてさて、となると、『上うなぎ定食』の魅力とは?



画像



ここの上定食は、食べ進めていくとびっくりします。


な、なんとご飯の間にもうなぎが隠れているのです・・・ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  最初、正直、感動した・・




皆さんの地域ではこういう2段のうなぎってあります???




ボリューたっぷりで、ご飯の中にうなぎを発見!([+]Д・)のサプライズは感動します。




年に数回ですが・・・楽しみにしているお薦めのお店です。




総合印象:☆☆☆☆☆(5)


地元にも話題のお店はたくさんありますが、環ちゃん的には、超お薦め店です。是非是非~
当然、わたくし、リピーターです。
群馬、埼玉へお越しの際はチェックしてみてくださいね!



メタボ影響度:☆☆☆☆★(4)


ご飯の量、うなぎの量からすると、メタボ影響度は高いですね~
でも、目にいいし(ジャガー姉さん、老眼にもいいよ~)、
とにかくこの暑い夏にはいいですよね!




画像




うなぎ都屋

370-0535群馬県邑楽郡大泉町寄木戸645-1

TEL 0276-62-6197
営業時間:
午前の部:11時~14時オーダーストップ
午後の部:17時~20時30分オーダーストップ
定休日:月曜日
予約:予約優先とのこと



皆さんもうなぎをはじめとするスタミナ食を摂って、暑い夏を乗り切りましょ~



ね、諸三重親方~



最近、暑くてサボっていますが、うなぎパワーを頂きましたので、皆さんのところも、また訪問させていただきますね~



のぼり旗『うなぎ定食』サイズ2S:300×1200
のぼり/のぼり旗 “ルッキーナ”
◆サイズ2S:W300×H1200材質:ポリエステル100%/ポンジー防炎加工品ポール別途この商品は

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年07月30日 23:28
こんばんは!
お店の佇まいも赴きがあって良いですよね!
うわぁ~~ん、鰻のテカリ~
まるで、私の額の汗みたい!?
2段は初めてみました。
いや~~~めちゃ贅沢で美味しそうですね♪
あら???鰻の匂いに敏感の諸さん!
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
遅いですね。途中でお腹壊して∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥータイムでしょか・・・・
2009年07月31日 06:52
(・____________________・)ノ" ビローン登場!
えーーいっサユサユに先越されたかぁ(*゚Ω゚)/
(つд⊂)エーン
( ̄~; ̄)ムシャムシャ
( ̄~; ̄)ムシャムシャ
( ̄~; ̄)ムシャムシャ
僕のテカリか∈( ゚◎゚)∋仕込み
環ちゃんやサユサユには負けないぞぉ⊂^j^⊃ パオーン!
環ちゃん、まだまだだよ
中から出てくる奴僕も経験済みさっ エッヘン(。-_-。)ポッ
伊勢には『喜多や』http://www.unagi-kitaya.co.jp/cgi-bin/unagi-kitaya/siteup.cgi?category=2&page=0
と言う∈( ゚◎゚)∋屋が有って
お相撲さんの杯みたいな(実際には半分くらい)裏メニューで5000円のうな丼があります(今も有るかなぁ?) 今度アップしてやる(つд⊂)エーン





2009年07月31日 07:40
うなぎ大好きです~
7月に土用が2回もあるのは珍しいのですか?それは知らなかった~(心がドウヨウ)
メタボ影響度は環ちゃんが勝手に決めてるのかしら?これだけ食べたら絶対メタボ度★5つだと思うけど・・
私も食べたい~( ..)φメモメモ
2009年07月31日 09:43
うなぎ~
このタレのかかっているご飯も美味しいのよね~
ヨ・ヨ・ヨダレが~
2009年07月31日 15:18
うまそぉー!
ごはんの間にウナギが入ってるんだぁー。豪華だぁー。

私も今日はウナギです!さっきスーパーで買ってきましたよ。598円のやつ。
父が国産の高くてもいいから買って来いとのことでしたので。中国産のところを消して山口産に書き換えて、1,598円に値上げしてみました(爆)
関西編隊女医 J
2009年07月31日 23:17
私が ウナギ嫌いなこと知ってます? <(`^´)>ムカ~
2009年08月01日 06:59
不覚にも
また来てしまった・・・・・
しかし 馬そーっ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

2009年08月01日 14:14
 環ちゃん、ごぶさたです。イイですねえ。まさに鰻重?ということで二段重ねのウナギなのですね。2600円というお値段ですが、まあ、環ちゃんオススメの1品ということで、それだけの満足度なのでしょうね。

 僕の場合、スーパーの安売りの何処の産とも分からないようなのをたまにしか買えませんが、今年は丑の日も鰻食べませんでした。夏バテするほど暑くないですしねえ。
2009年08月01日 16:01

こちらの鰻さんはどこからお見えになるんでしょうか?
口に入れば、んなことどーでもいいけど・・・
蒸してからたれをつけるから、柔らかいのでしょうね。
美味しそうで、ヨダレが!

島根の松江方面は、蒸しません。
そのまま焼くから、ほど良く固めで柔らかい♪
中に二重に入ってるのは同じ。
いつか食べにいらしてみてね~
2009年08月01日 16:39
サユサユさん。こんばんは~
最近さぼってまして遅いリコメでごめんなさい。
>まるで、私の額の汗みたい!?
はは、そんなにテカッてますの~(笑)
2段は見たことなかったですか。皆さんのコメみると、結構、こういうのってあるみたいですね。
ちなみにこのお店の特上は前に食べたことがありますが、別のお皿にさらにランクアップの鰻が・・最近ではそれを白焼きにすることも出来るみたいです。
そうそう、うなぎおやじ ↑早速やってきました~

先ほど、親方からのプレゼント紹介の動画拝見してきましたよ。後でゆっくりお邪魔させて頂きますね。
2009年08月01日 16:44
∈( ゚◎゚)∋男さん。き~た~なあ~
ありがとう!
私のテカリもなかなかのものですぞ~お昼休みにはギラギラ取りシート?でリフレッシュしてます~(笑)
∈( ゚◎゚)∋では親方の足元にも及びませぬ・・
お店のページ見ました。裏メニュー見てみたい~ってか?食べたい~
2009年08月01日 16:52
あんこ姫さん。いつもありがとう~
遅くなりましてすみませんね~
>心がドウヨウ  
でも座布団1枚~
メタボ影響度はお店の方に聞いて・・いやいや私が決めてます。
でもやぱり☆☆☆☆☆(5)  ですかね(汗)
2009年08月01日 16:56
ネコママさん。遅くなりました~
タレのかかっているご飯。ほんと美味しいですよね。うな丼なんかでは、タレとご飯をまぶしてから鰻をのせているとこもありますね。
私もうなぎ、大好きです。
2009年08月01日 17:02
中国産をこよなく愛するラーメンマン様

結構、豪華でしょ・・↑でも書いたけど、特上はうな重の他にお皿にのった鰻が・・(ヨダレ)
私は中国産でも全然OKなのですが、環妻はやはり国産にこだわってまして・・ほんとたまにですが、こんなの食べてます。
そうですか・・書き換えてしまいましたか・・(笑)

そうそう。結婚記念日だったみたいで・・おめでとうございます。ちょっと覗かせて頂きましたが、また後ほど~
2009年08月01日 17:06
関西編隊女医 Jさん。
はい、うなぎとラーメンが嫌いなこと・・よお~く知ってます~はい~

では↓これ、メールの署名にどうぞ~

∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋
           なにわ ジャガー

∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋

ん~かわいいな・・
2009年08月01日 17:10
親方~またまたありがと!
喜多やさんの裏メニュー、写真とかあったら、今度紹介してね~
さっき、サユサユさんとこで、以前私にも送ってもらった燻製見て、よだれが・・
私のこの食欲、妄想をどうするのじゃ~
2009年08月01日 17:13
なおさん。こんばんは。すみません、こちらの方がご無沙汰してまして・・
>まさに鰻重?
確かにそうですね。2段重ねは大変満足ですが、メタボには悪いです(汗)
以前はもう少し価格が抑えられていた様な気がしますが、たまにはこんなの食べて頑張ってます。
2009年08月01日 17:19
だんだんさん。こんばんは~
日本の暑さには慣れましたか?(笑)
お店によって特徴もって焼いてくれますので、うなぎってなじみのお店もいいですが、旅先で食べるのもいいです。
島根の松江。行く機会があれば是非うなぎも食べてみたいです。
あ~ご飯の時間が近づいてきて・・またヨダレが・・・
サユサユ
2009年08月01日 17:38
∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋
   なにわ ジャガー
これ!可愛い♪
えっ~~~☆ジャガーお姉ちゃま!
鰻嫌いなの???
そのワリには精力ありますよね
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
サユサユ
2009年08月01日 17:39
↑すみません・・・
精力でなく・・・腕力と書き間違えました・・・
2009年08月01日 21:03
サユサユさん。こんばんは。
∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋
   なにわ ジャガー
これ、かわいいでしょ・・鰻じゃなくてやはり血のしたたる肉が好物みたいですよ。
ジャガーさんってせ、せ、せ、精力お強いのですか?
ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル 
知りませんよ~サユサユさん・・(汗)
まっ、今日はパパさんとラブラブで戻ってくることはないでしょう、よかったよかった・・
2009年08月01日 21:06
再びサユサユさんへ。
>精力でなく・・・腕力と書き間違えました・・・
あのお~うなぎ食べて腕力が強くなるって聞いたことないですけど・・
無理な弁解では???
で、親方!どう思う?このサユサユさん!
ジャガー姉
2009年08月01日 21:45
>まっ、今日はパパさんとラブラブで戻ってくることはないでしょう、よかったよかった・・

なんか 言うたか? (;一_一)
2009年08月01日 22:36
お~ジャガー姉さん。ようこそ~
あと10分後位に完成です。はい。
?????また来てね~長編なのだ~
2009年08月02日 00:06
こんばんは 大泉町は確か、ブラジル人の占める割合が日本一ですよね。外国の方は、うなぎはどうなのでしょうか…
私たちは今年元旦に浜松で食べたから十分、と思っているけど、諸三重ちゃんは年に100回ぐらい食べるみたいですね。
2009年08月02日 09:54
ようこさん。こんにちは。
大泉町、長くサンバカーニバルをやっていましたが、最近はなくなってしまいました。でも今年はお祭りでサンバを踊って盛り上がった様です。
街を通ると、ブラジル人に会わないことはない位、あちこちに・・
浜松のうなぎはまだ食べたことないのですよ。
うなぎは食べるのかな~??それにしても親方は食べすぎです。
2009年08月02日 12:52
環ちゃん・・こんにちは~~~
ご無沙汰でした~~

すごいうなぎですね~~~
僕はうなぎ・・・苦手です『爆

めっちゃくちゃ嫌いなものが多くて・・・
カロリー高いよね~~コニョコニョ (´∀`)σ)Д`*)プニプニ

真岡もブラジルいっぱいですよ!
学校もある!ピタゴラスって名前のね・・
環ちゃんの所もいっぱいなんですね!
2009年08月02日 15:40
misawaちゃん。ありがと~
はは、うなぎも苦手でしたか?それは残念ですね。
真岡もブラジル多いのですね。駅ビルなんかでも多く外国の方がいますよ。田舎の街なのに・・・
好き嫌いはなくしましょう~(爆)

この記事へのトラックバック