ハグロトンボの舞(副題:ハグロトンボが現れた・・・パートⅤ)

本日は動画でどうぞ!



過去記事にても紹介してきたハグロトンボ。今年の出会いは6月1日でした。

【過去記事】年々早くなる『ハグロトンボ』との出会い(副題:ハグロトンボが現れた・・・パートⅣ)※クリックで参照出来ます!




あれから3ヶ月。今日は初挑戦の動く画面?でお楽しみ下さい。








蝶のようにひらひらと舞うように羽ばたく姿。



いかがでしたか?



この姿。今年もそろそろ見ることが出来なくなりますが、また来年を楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月07日 19:09
こんばんは 読書感想文で賞を取られたのですか! それはすごいです。私は文章を書くのは好きですが、読書が苦手なので、読書感想文はだめです。
ハグロトンボの画像、見ました。かすかに虫の声が入っていて、いい雰囲気ですね。
2008年09月07日 21:10
 環ちゃん、動画に挑戦とはスバラシイことですね。ひらひら飛ぶハグロトンボのさまがよく分かります。
 いろいろ新しいことをやってみるのも楽しいことでしょうね。
2008年09月07日 22:52
動画凄い!!
私はやっと、写真がアップ出来るようになりました。
横向きが直らず、そのまんま出すという暴挙に出ましたが・・・。
そのトンボ、こっちでもたまに見かけたような気がします。
最近は見ないかなぁ。
2008年09月08日 07:58
環ちゃん、おはようございます。
スゴイです。私も動画、初挑戦しましたが(殆ど教わった)すごく大変ですよね。しかし、私のボロいPCだとなかなかすぐに見られません。(ーー;)いろいろ勉強して私ももっと頑張ります。
2008年09月08日 07:58
ようこさん。おはようございます。
賞と言っても学校単位でのことで、たいしたものではありません。大人になってからなぜ渡辺淳一だったのか?とよく思いました。
ハグロトンボ、見えましたか。ありがとうございます。
このハグロトンボは家のすぐそばにたくさん居るのですが、蝉の声のよく聞こえるところで、三脚を構えて撮影しました。蝉の声に気付いて頂いて嬉しいです。
2008年09月08日 08:01
なおさん、ケロリーヌさん、あんこ姫さん。また後ほどコメントします~コメントありがとうございます。
2008年09月08日 12:37
なおさん。こんにちは。
朝、コメント返そうと思って今になってしまいました。
動画ですが、結構あちこちのブログでも見かける様になり、勉強も兼ねてやってみました。
手間はかかりますが、特に今回の様なものはわかりやすいですよね。
2008年09月08日 12:43
ケロリーヌさん。こんにちは。
朝、コメントしようとしましたが、仕事前のわずかな時間でやっていたので、今になってしまいました。
>横向きが直らず、そのまんま出すという暴挙に出ましたが・・・。
はは、うけます~(笑)
ちなみにケロさんはこだわって写真なしなのかな~って思ってましたよ。でも、文章だけでも引き込もり、いや引き込まれます(やば~)
八グロトンボは一時、絶滅の危機にあるって新聞に書かれていたこともありましたが、私の近所は今年特に大量発生って感じでした。見られるところは限られているかもしれません。
2008年09月08日 12:46
あんこ姫さん。こんにちは。
そういえば先日、動画でアップしていましたね。
確かに動画は重たいので、PCによって見えたり、見なかったりとみなさんの環境を考えなければならないですね。
写真で伝わらないところが伝わるので、私も徐々に勉強していこうと思ってます。
2008年09月08日 21:40
こんばんは。ハグロトンボとのどかなバックミュージック、とても素敵な30秒ですね!
夏もそろそろ終わりですね。
遅すぎですが、お誕生おめでとうございます!
おんなじ8月、暑い中、生まれましたね。年は違うでしょうが♪
2008年09月09日 06:02
kaoriさん。おはようございます。
動画を見ていただきありがとうございます。
そうそう。もう夏も終わりですね。蝉さんもあと少しとばかりに合唱しています。
kaoriさんも同じ8月でしたね。お互い、ほんとよく暑い中・・って感じですよね。お祝いのお言葉ありがとう!

この記事へのトラックバック