ビッグな・・・

飲み口!!!



ビール党(しかも缶ビール派)のあなたへ・・・


最近、飲み口が大きくなっているのって当然気付いていますよね。


画像



何でも、ジョッキで飲むのに近い感じを出す為、こんなに大きくなったとか・・・



画像



ちなみに先ほどのはビールではなく、第3のビール
で、こちらは我が家では珍しい訪問者、えびすビールさん。



たまに飲むビールはおいしいのだ。



画像





で、こちらに最近驚いていました。



なんか飲み口の形が変???



ビール製造・販売各社が飲み口の大型化に挑んできたが、悩みの種は???




この飲み口を大きくした代償として、『開けにくい!』



で、3枚目の写真は、開けやすい様に工夫された飲み口なのである。




そういう視線で明日、ビールを頂く前に飲み口を見てみませんか?



ちなみに、最近、簡単おつまみ料理本なるものを購入。



頻繁に出てくる『ナンプラー』



これを使ったおつまみを作ってみた。


画像




美味~~~



『ナンプラー』を使ったレシピ。以外に多いので、いろいろ試してみようと思います。



振り掛けただけで、おいしい味付けになるのにびっくりです。




本題に戻って、この飲み口。



メーカーさんも人に環境に優しい工夫を盛り込んでいますね。
ホームページで見た応力の曲線にはびっくりです。



ちなみに開け口と平行な切り口があると、開けやすいみたいです。



そうそう・・・そう言えば・・・


『洞爺湖サミット』



いよいよ来週。7月7日からです。地球の未来にとってよい結果になります様に!


もひとつ、ちなみに・・・


7月7日は『七夕ライトダウン』が実施されます。


20時から22時。2時間だけでも、灯りを消して、キャンドルライトで過ごしてみませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月04日 00:23
こんばんは うーん ビール飲まないので全然わかりません。ミステリーショッパーで、ビールを取らなければならないときは、口もつけずでもったいないんですよ。
昔、プルの散乱防止のため、プルが外れないようにしたときは、すごい発想だと感心しました。今日もATM前で携帯電話で指示する詐欺をなくすため、携帯禁止にするというニュースがありましたが、何事もいろいろな視点から考えないといけないですね。
2008年07月04日 12:19
缶ビールの飲み口を大きくした事によって
売り上げが上がったらしいですよ~。
一度に飲む量が増えたってことなのかなぁ。
そんな所に目をつけるなんて、メーカーさんすごい。

私はビール高いので普段は発泡酒飲んでます。
麒麟の端麗が一番おいしいと思ってましたが、
最近は、田村正和さんがCMに出てる「麦とホップ」が
お気に入り。ビールっぽいんです。
ちなみに、分類はリキュール(発泡性)① だそうです。
2008年07月05日 08:50
環ちゃん、おはようございます。
夏のビールの一杯は最高ですね。でもこんな風に飲み口をみた事も感じた事もありませんでした。いろんな所で努力なさっているのですね。新しい物好きで発売されるとすぐ買いに行きます。美味しいとそればっかりですが、やはり発泡酒かリキュールが多いです。
2008年07月05日 20:44
ペンションへのこ(みどり)さん。こんばんは。
大変お返事遅くなりました。
7月7日、もうすぐですね。是非やってみてくださいね。
2008年07月05日 20:49
ようこさん。こんばんは。
プルが外れない様にしたこと、あらためて考えるとすごいことですね。
>今日もATM前で携帯電話で指示する詐欺をなくすため、携帯禁止にするというニュース・・
このコメントを見た後に、今日銀行へ行きましたが、銀行内で携帯使えなくなる様、電波で制御すればいいのか?って思いました。禁止というより、使えないことにするが得策かな。
参考になりました、ありがとございます。
2008年07月05日 20:53
Sueさん。こんばんは。
へえ~売上まで上がったのですか。それは知りませんでした。
私も勿論、ビールではなく第3のビールですよ。
写真のエビスはたまたま頂いたものでして(汗;)
私は最初の写真のスーパームプライム。これ、韓国のビールですが、結構、気にいってます。
2008年07月05日 20:56
あんこ姫さん。こんばんは。
今日は本当に暑い1日でした。で、仕事はしていませんが、部屋に入っての1杯はすご~く美味しかったです。
最近の発泡酒、リキュール類はおいしくなりましたね。登場すると私も必ずという程、チャレンジしています。
2008年07月06日 05:16
 環ちゃん、僕も缶ビール党なのですが、あまりそこまで観察していませんでした。注ぎ口の形も泡の出方などに関係するものでしょうかねえ。いろいろ研究されているのですね。

 サミットもいよいよで、警備も大変なことですね。莫大な費用がかかりますが、地球の未来のことを考える会議ですからね。
2008年07月07日 06:23
なおさん。遅くなりました。
ビールの飲み口は以前から気になってました。
洞爺湖サミット。いよいよ今日からですね。おっしゃる通り、莫大な費用がかかるでしょうが、少しでもよい方向へ進む話し合いを期待しています。

この記事へのトラックバック