アゲハチョウ

我が家にもお目みえ~




画像




綺麗ですよね~




画像




ハエさんはあんなにシンプル?なのに・・・アゲハさんはこの通り。




画像





そんな自然が生んだ美に感動しつつ、じいさんの作ったキャベツで乾杯なのだ。



塩にはうるさく(?)、岩塩をおろし金で削っての新鮮生キャベツは・・・



いつしかお酒がはかどるのであった。



是非、これ、お試しあれ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月18日 22:21
こんばんは 岩塩をおろしがねで削るのですか? 本格的ですごくおいしそうに感じます。
この前、蝶の写真展の話を書いたからか、珍しく我が家の庭に蝶がきて、何と部屋に入ってきました。何時間も壁に止まってじっとしているので、びっくり。モンシロチョウでした。アゲハはやっぱり、存在感がありますよね。
2008年06月19日 07:57
環ちゃん、おはようございます。
おお、ヤナギハナガサにアゲハがきれいに止まってますね。
花のかけら?が一つ落ちてそこがまたいいですね。
キャベツも旬だとおいしい塩で酒が進みますねえ、飲みすぎ注意ですよ。
2008年06月19日 10:45
シンプルで好い食べ方ですね。
新鮮だから美味しそうなんでしょうね。
新鮮な野菜が手に入ったら私も真似しまーす。
2008年06月19日 12:44
ようこさん、いつもありがとうございます。
最近、自分のブログ更新もさぼり気味でして、あまりお邪魔できていませんね。すみません。
塩は結構うるさく(しお~)、いろいろ試します。この岩塩、何年も持ちそうです。おろしがねは100円ショップのものですが、充分です。
新鮮なキャベツがあったら、是非、やってみてくださいね。
洗って、食べやすいサイズにちぎるだけですので。
部屋の中に遊びに来てもらったとは、いいですね。アゲハってすごく複雑な模様できれいですね。
2008年06月19日 12:57
あんこ姫さん。こんにちは。
ヤナギハナガサって言うのですか。
花のかけら・・おお~気付きませんでした。かわいい・・
このキャベツの食べ方(岩塩は違いますけど)、全国チェーンの焼き鳥屋さんで知ってからよくやってます。
確かに呑みすぎ注意です。ご忠告、ありがとう!
2008年06月19日 13:00
kawaseiさん。こんにちは。
この岩塩とおろしがね。すごくお奨めです。
是非ぜひ~。塩分も結構控えめにできると思ってます。
2008年06月19日 14:47
へ~岩塩ですか。
食通な感じでカッコイイ♪
普通の塩と違うんですか?
ちなみにアゲハ蝶、長らく見てないような…。
2008年06月19日 17:16
Sueさん。こんにちは。
岩塩って普通の塩みたいに瓶詰めのものもあります(砕いてある)が、これは塩のかたまりなのです。
おろしがねで削ると細かい粉末状になるので、ちょっと他の塩とは違った食感になります。一度、お試しを・・
美脚マジック。効果が出たみたいですね。後でゆっくり伺います。
アゲハ、見てないですか~
2008年06月19日 20:59
手にしているのは何かと思いましたら、岩塩。
美味しいんですよね。私もはまっています。
おにぎりなど本当に味が違いますね。
たかがおにぎり、されどおにぎり。
日本人に生まれてよかったて、痛感しますね。
新キャベツに・・美味しいでしょうね。
黄揚羽は、今年も我が家のベランダで羽化しました。
全く同じ~♪兄弟??まさかですけれど、嬉しいです。
2008年06月21日 16:50
S子さんも岩塩使ってますね。
おいしいですよね。おにぎりは確かに塩を変えると味が違いますね。味噌のおにぎりなんかも好きです。
黄揚羽、結構、兄弟かも・・ほったからしの湯に行った時、連れてきてしまったかな?

この記事へのトラックバック