地球温暖化と向き合う・・・

我が家のかわいい『さくら♀』のとある朝



画像



さくら♀:6月は衣替えだわ~。今日は暑そう~


環ちゃん♂:ん?しっかり影にかくれたな。



画像



さくら♀:今日は絶対、この線から出ないわよ



環ちゃん♂:ん~、これは長期戦だな。




画像




さくら♀:ぜ~ったい出ないから。絶対いや!



環ちゃん♂:あざらしかっ!!




まっ、ここ数年の気温上昇。わんちゃんも大変なのですね。



その日、おねだりされて、さくら♀とお散歩



画像




な、なんと。散歩途中の水路(かな?)へ・・・ダイビン、ぐ~!



あっという間の出来事。




まっ、かなり気持ち良さそうなので、しばし遊泳を許したのでした。




さくらは水が大好きなのです



昨日からNHKにて地球温暖化に関する特集やってますよ。
SAVE・THE・FUTUREって番組。
3日間特別編成ってあるので明日も放送されるみたいです(ちなみに今現在も放映中)。
お時間のある方は是非ぜひ~



私たちも向き合わなければなりませんね!地球温暖化の現状!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月07日 19:38
こんばんは~^^
さくらちゃんはじめ、ワンニャンも暑くて大変そうです^^;
特にコンクリートは焼けてかなり熱いから…。
お水に入って生き返る!
気持ちよさそう~。
2008年06月07日 20:37
こんばんは 過剰な冷房によって、屋外の温度が年々上がり、外で生活しているワンちゃんは大変でしょうね。犬も環境対応で、体毛が減るなどの影響が出てきたりするかもしれませんね。
2008年06月08日 09:01
Sueさん。開設1周年おめでとうございます。
こちらからもお祝致します。
このさくら、夏は土を掘り進んだりして涼をとります。
とにかく水が好きでして、雨の日も雨に濡れたまま外にいるのですよ。こちらは風邪ひかないか心配なのに気持ちよさそうに。
2008年06月08日 09:06
ようこさん。おはようござます。
外で過ごすワンちゃん。大変ですよね。
毎年、日よけ対策などをやってあげますが、あくまでも自分で管理しなければならないですよね。
冬に体毛を蓄えて夏に脱ぎ捨てる・・これも昔からそういう対応をしているのでしょうね。
2008年06月08日 09:27
環ちゃん、おはようございます。
うちには犬も猫もいないので(飼ったりした事はありますが、亡くなった時に悲しいので飼わない)こんな写真みると可愛いって思って飼いたくなります。散歩によく行きますが犬のフンがいっぱい目につきます。モラルも問われますよね。
2008年06月08日 11:01
 環ちゃん、わんこも毛皮を脱いで夏のすずしいものに衣替えできるといいのですがねえ。地面に近いと照り返しの熱でさぞかし暑いのでしょうね。
 わんこもにゃんこも夏は日陰のすずしいところを選んで寝ていますね。
 水あそび大好き、というのは楽しいですね。
2008年06月08日 18:17
あんこ姫さん。大変遅くなりました。
確かに私もねこを飼っていた時期がありましたが、車に轢かれてしまったり、それ以外でも亡くなってしまったりで、ねこを飼うのはやめました。
そいいえば私の布団の中でねこの赤ちゃんが生まれたことあり、びっくりしました。それ位、ねこかわいがりしていたのですが・・・。
わんちゃんのふん。放置されているの私も多く見かけます。最低限のマナーは守ってもらいたいですね。
2008年06月08日 18:22
なおさん。遅くなりました~
いつものコメントありがとうございます。
昨年はわんちゃん用にアルミのプレートを犬小屋に置くことが流行っていた様な。
鋼材の価格アップも激しい中、今年はどうなるのでしょうか。
さくらですが、雨の中、口を開けて天を仰いでいたこともありました。人間っぽかったです。
2008年06月08日 23:51
さくらちゃん可愛い~~♪♪
可愛いなんていっていられない現状ですね。
夏は、水の中で過ごす~??(マサカ)
ここで何とか食い止めなければ・・
手遅れになりそう~~心せかされます。
予想以上に、急テンポの感じですね。
2008年06月11日 12:25
S子さん。大変遅くなりまして・・・
たぶん子供用の家庭用プールに入れたら、ずっと動かないですよ(笑)
散歩も両手をついてお願い!みたいなポーズをして要求してきます。

この記事へのトラックバック