名前は何?

知っている人がいたら教えて下さい!



画像




画像





鳥が運んできて、去年は葉っぱだけでした。

で、今年は花が咲きました。


図鑑にもそれらしきものが載っていませんでした。



何の木の花か?ご存知ですか?


教えて~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月03日 07:55
環ちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
この花さ、野いちごか木いちごの赤い実がなる木に似てるね。昨夜の内にブログ街の花博士に助っ人を頼んでたんだけど、多分裏方のメッセージに気づいてもらえなかったようだわ。今夜は来てくれると思うから待っててね!
元気そうやね!私は元気ないんだよ。励ましに来い!!!
2008年04月03日 17:34
さよちんさん。こんにちは。
こちらこそお久~です。
花博士の回答をお待ちしています。きっと助けてくれると思ってましたよ。
元気ですよ。そうでっか?元気がない?
では励ましに伺いますね。まだ仕事なので後ほど~
2008年04月03日 23:39
 環ちゃんさん、はじめまして。お名前はあちこちで拝見しておりましたが、今回、さよちんの指令でおじゃましたしだいです。
 小鳥さんのおとしもの、ずいぶんいいものを置き土産にしてくれてうらやましいことです。

 さて、この花、僕もいまひとつ自信がないのですが、ユスラウメではないか?と見ました。
 紅いサクランボのような実は熟れると甘くておいしいようですね。
2008年04月04日 06:38
なおさん。ありがとうございます。
そしてこちらへのお越しありがとうございます。ん?怖~い(汗;)さよちん嬢の指令とはお世話になります。
私も「なおさん」のお名前、そして花博士であることは知っていました。さよちんが聞いてくれるって言われた時、なおさんのお名前が頭に浮かびました。

「ユスラウメ」ですか。早速、検索してみると同じ葉、花の写真がありました。
小鳥からのプレゼント。実が生ったらまた報告します。
ほんと、ありがとうございました。そちらへも遊びに行かせて頂きます。
なおさん、さよちんさん。ありがとう!
2008年04月08日 23:11
小鳥のプレゼント、素敵なお花。羨ましいな~♪
なおさんに教えて貰えて、よかったですね。
今年は、赤くて可愛い実がなるかもしれませんね。
楽しみにしていますから、その時は教えてくださいね。
小鳥に食べられないうちに・・(笑)
2008年04月10日 12:23
S子さん。
せっかくコメントにお越し頂いたのに遅くなりました。
我が家は結構小鳥さんが運んできてくれます。
実までなるかわかりませんが、その際は報告します。
最近、観察していませんが、雨も続いてどうなったかな?
>小鳥に食べられないうちに・・(笑)
座布団1枚、いや10枚です(笑)。

この記事へのトラックバック