ここで問題です!

どこを描いた絵でしょうか?


画像




答えはあまりにも簡単かもしれませんね(笑)
通り沿いの柱にありましたので1枚。


画像




仕事で今日からここへ来ています。
また珍しいものあったらアップしますね。


そうそう。ホテルにこんな案内が・・・。


連泊のお客様へお願い

・・・前半省略

下表の備品のうち、本日交換しなくてもよい品がおありでしたら、チェック(○印記入)の上、ベッドの上に置いてください・・・・


シーツ・枕カバー・バスタオル・フェイスタオル・バスマット・浴衣・歯ブラシ・お茶パック・マッチ


「エコチャレンジホテル」に参加しているとのお話。


早速、協力しましょっと。


歯ブラシはほんと、もったいないといつも思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月31日 16:51
地球温暖化についてのブログとメルマガかいてます。
突然ですが、もしよろしければ相互リンクをお願いします。
メルマガのほうが私の人となりが分かるかもしれません。
http://blog.mag2.com/m/log/0000253614/
ご承知いただけた場合は、
http://green.enjoy-life-style.com
のブログにコメントいただければと思います。
2008年01月31日 23:31
南の方ですよね。
少しは暖かいですか?
今年は本当に寒くて…。

山と野菜は分かりますけど、真ん中のは何の絵なんでしょう??
2008年02月01日 23:53
桜島ですか・・?
桜島大根ってこんな形なんですね?
間違ってたら、はずかしいのですが・・
とてもすてきなホテルですね!エコチャレンジホテル。
『歯ブラシ』 同感です。私もいつもマイ歯ブラシ持ち歩きますが、歯ブラシ自体がもっとエコにならないかと、はさき交換歯ブラシももっと機能アップされれば、利用される方がふえるのではと思います。
申し遅れました☆いつも環ちゃんさんにエコ勉させていただいているものです。今後も楽しみに拝見させていただきますね!
2008年02月05日 06:58
ミスティさん。
ブログ拝見しました。参考になりますので今後ともよろしくお願いします。
相互リンク。大歓迎です。そのうちまたおじゃまして登録させて頂きますね。
ありがとうございました。
2008年02月05日 07:04
いりさん。おはようございます。
遅くなりましてすみません。
この絵。鹿児島市内で見かけたものです。
真ん中の絵。確かにわからないかも・・。これ、きっと桜島とを結ぶフェリーの絵だと思いますよ。
写真の左側の白いフェリーがこの絵でしょう。
鹿児島から帰る日。東京は雪。飛行機が飛ばなくて空港でしばらく暮らしてました(笑)。
最終的にはしっかり羽田空港へ着陸出来ましたのでご安心を。
鹿児島はそれなりに暖かかったですよ。帰ってきたら寒かったですから。
2008年02月05日 07:09
kaoriさん。
この絵と写真。鹿児島市内から見た桜島です。桜島大根にフェリーが描かれています。
歯ブラシ。ほんともったいないと思います。きっと改良策はあると思うのですが。
>いつも環ちゃんさんにエコ勉させていただいているものです。
ありがとうございます。エコ勉させて・・なんて恐縮です。
でもご覧頂いてたなんてうれしいですよ。これからもよろしくお願いします。私も遊びに行きますね。
エコ勉。なんかいい響きですね。
2008年02月06日 22:57
桜島の絵
特徴をうまく表現されてますね(笑)
徐々にエコの考えが浸透してきているようですね。
最近色々なところでエコに出会いますね(笑)
2008年02月07日 17:27
抹茶コーヒーさん。
確かにうまく表現していますね。
真ん中の絵はわかりにくいですが、この場所に最近訪問していた私にはすぐにわかりました。
エコが浸透することはうれしい限りです。私もなまけず頑張ります。

この記事へのトラックバック