出張するとおいしいものに出会います!

またまたいろいろなものを頂いてきました(嬉)!


先週は山梨県の甲府駅近くで仕事をしていました。


甲府入りした初日のお昼ご飯は・・・。


画像



小作さんの「かぼちゃほうとう」


甲府で仕事しました地元の方に聞きましたが、やはり人気店の様です。


そしてやっぱり出張といえばラーメンです。



画像



こちらはホテルの近くにあって立ち寄りましたが、甲府駅近くでは結構有名店の「六角亭」さん


人気は「坦々麺」とのこと。ゴマ風味だれでちじれ細麺、ちょっと甘めでした。
帰ってから口コミをチェックしましたが、賛否両論でした。まあまあかな?ってお味でした。


画像



ちなみの一緒に行ったメンバーはこちらを注文。「油そば」

極普通の油そばでした。おいしかったですよ。


ここまでは極普通のメニューですよね。


甲府の最終日に立ち寄ったお店にて頂いたのは?


画像



「焼きそばナポリタン」


ん?何???って名前に惹かれて注文。
焼きそばがナポリタン状態でタバスコも持ってきてくれました。
巷ではややブームとか・・・。


画像



そしてこのお店にあった浅草発祥のこのお酒「電気ブラン」


一緒に行った仕事仲間が聞いたことないと言うので試しに注文。


電気が走るブランデーという位、強烈なお味でした。
私は初めてではありませんでしたが、相変わらずという独特のお味でした。



以上、今回もいろいろなものを頂いてきました。
ちょっと胃を休めないと・・・と現在、自粛中・・・ちょっとだけですけど。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月11日 09:53
凄く寒い日、といっても4日。私も甲府駅から二つ目の駅まで出かけていました。この近くに環ちゃんが来ているって思いながら・・一日置いて6日、今度は駅の西の方にある割烹で、歌会のん皆さんと食事をしていました。環ちゃんは何処かに居るのだねって思っていましたが、小作が出てきて吃驚しました。一度だけ行ったことがあります。おほうとうのほかに珍しいメニューが沢山ありますね。文学館前にもあって、こちらのほうが何度も行っています。諏訪に行った時も小作を見かけて驚きました。
焼きソバナポリタン、ボリュウムが有りそうですね。又懲りずにお出かけくださいね。
2007年12月11日 12:34
S子さん。こんにちは。
4日は寒かったですよ。
山乃神流通団地ってところへ行きましたが、甲府駅からの路線で2両編成の電車がありますよね。出口がひとつとかで情緒ある列車だったと仲間が言ってました。私も乗りたかった。
旅行情報誌にて3件だけ大きく載っていて、そのうちのひとつが小作でした。おいしかったですよ。
銀座江戸屋ってとこはちょっとはずれてしまいました。
焼きそばナポリタンは結構ボリュームありました。
山梨はほったらかしの湯とかどこへ行ってもいい思いをしていますので、懲りることなくまた伺いますよ。
2007年12月11日 14:23
う~(^^♪ あったまりそうですねぇ。
ほうとうって意外とおいしいですよね。あなどっていて、驚いた経験があります。
出張もこういうおまけがあると嬉しいですね☆
やきそばナポリタンは、気になるなぁ・・・。なんかいかにも飲み屋の料理って感じがいいですね♪
2007年12月11日 17:15
cloverさん。こんばんは。
ほんと寒い日でしたがすご~く温まります。
出張する時はラーメンが多いですが、たまにはこういう変わったものもいいです。
気になるでしょ、焼きそばナポリタン!

この記事へのトラックバック