我が家のりんごも台風で・・・

台風の影響で我が家のりんごの木も倒れてしまいました。


・・・と言っても、重さで横へ向いただけなので問題ありません。


雨も上がり、もとに戻そうとした際、「ちょっと木が重たいかな?」と早い収穫。


画像



もちろん食べるには全然早いです。


で、りんご風呂なんかを・・・。


画像



これぞ『環境にやさしい入浴剤?』

無農薬で着色材不使用なのだ・・・。



特にりんごの成分は湧き出てきませんが(笑)、まったりバスタイムを堪能しました。



苦いと思いつつ、ひとかじりしてみました。



以外に甘さがありました。びっくりです。本収穫が楽しみです!


実は15日、16日と長野方面への旅行を予定していました。
しかし、台風が接近しているので2日前にキャンセル。
そして本日の地震。新潟、長野地域でしたので、やはりキャンセルして正解でした。
でも当地の方は大変でしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月17日 16:20
ヒヨドリの巣立ち、感動しました。巣立ってもまだまだ訓練生なのですね。がんばってしっかり生きていってほしいですね。子煩悩になった環ちゃんさん、気持ち分かります!
りんごの木がご自宅にあるなんて素敵ですね。花の栽培にいい気になって、今度はベランダ菜園に挑戦しようと計画中です。簡単なものから始めてみます(ちょっと時期的に遅いですが)。
りんご風呂、なんて贅沢な!香りはいかがでしたか?
2007年07月18日 06:44
cloverさん。いつものお越しありがとうございます。
子煩悩のこの気持ちをおわかり頂きありがとうございます(笑)。
りんごの木・・といっても小さな木ですよ。一応、王林です。
ベランダ菜園もいいですね。健闘を祈ります。
りんご風呂。雰囲気だけなので香りまではしませんでしたよ。

この記事へのトラックバック