第1回新エネルギー世界展示会へ



行ってきました!・・・国内ですけど(笑)。

画像


これは2006年10月11日(水)か13日(金:本日)まで幕張メッセで開催されているイベントです。
※本日、最終日。お近くの方は是非ご覧ください!


太陽光、風力をはじめ、バイオマス、地熱などの新エネルギーを利用した技術・製品が多数展示されていました。


今回、第1回ということで結構前から予定しており、昨日、行ってきました。
たくさんの方が真剣に会場内を歩きまわっていました。
(疲れました~)

特に印象に残ったのは、太陽電池(いわゆるソーラーパネル)でした。
2007年はちょっと見逃せない・・・そんな印象でした。


あのHONDAさんも住宅用太陽電池の業界へ参入してきます。
ちょった変わった屋根を目にすることになるかな??

その他、たくさんの新エネルギーの技術がありました。
地球環境の破壊は残念ながら進んでいます。しかし、こういう技術も日々急激なスピードで開発されています。


未来の地球を守るため・・・

私達も出来ることから始めましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月16日 23:11
月面クレーターですか、突然現れて驚きました。
エネルギー世界展示会紹介のページに、相応しい画面ですね。
地球に優しいエネルギーが、開発され、
手ごろなお値段で普及すると良いですね。
環境を意識した日々
2006年10月17日 07:33
S子さん。おはようございます。
「宇宙」っていうデザインがあったので選んだら偶然、記事にぴったりでした。
手ごろなお値段・・。おっしゃる通りでしてこれからの課題ですね。まだまだ製品によっては手の出せないものばかりです。

この記事へのトラックバック