山梨を尋ねて・・・その2

山梨と言えば・・・。


やっぱり葡萄ですよね!



画像



ほったらかしの湯から甲府市街へ向かう途中、たくさんのぶどう畑・・・。


画像


ひとつひとつカバーをしてあり、手入れは大変だろうなーと感じました。

こんな光景は一般道沿いにたくさん・・・。


ほったらかしの湯の次の目的地・・・。

それは「フルーツ公園」でした。

ほったらかしの湯を出た時間は、オープンする様な時間ではなく・・・。


フレッシュジュースはあきらめて、甲府市街へ!!



画像



ちなみに「フルーツ公園」


こんな感じでしたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月17日 21:29
フルーツ公園、まるでドームみたいだね。
私の連休と大違いだね。ま、いっか!
私はいっぱいお洋服買えたし・・・・・
洋服買っても着て行く先はカラオケのみ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2006年07月17日 21:37
 勝沼の辺りの葡萄は見事ですね。もう何年も前になりますが、勝沼まで勤務先の親睦会で出かけたのですが、混雑していて昼前に楽々着く予定が2時過ぎの到着となり、慌てて食事と葡萄狩りをして帰ってきた記憶があります。
アナベル
2006年07月17日 21:50
ほったらかしの湯、石和と甲府駅の北に位置する山の上みたいだね。昔よく家族で石和温泉やらあちこち行ったけど、未だ出来てなかったのだね。結構高台のような気がするけど。。フルーツ公園、こんなのもあったっけ?面白いドームだね。ブドウ未だこの時期、デラばっかりでしょう~。桃は?あとお食事?食べ放題だね。環ちゃん、下のレモン記事のコメント私抜かして忘れてない?湯当たりで、のぼせてるようよ~。しっかりおし!!。
たみ
2006年07月17日 22:28
やはり甲府を通って八ケ岳にいらしたのですね。その様子ではお昼は清里あたりでしょうか?
2006年07月18日 07:43
さよちんさん。こちらにもありがとさんです。
このフルーツ公園の写真はちょっと誤解を招いてしまいますね。
このドーム状の建物、ほんの一部です。これは温室なのでしょうね。公園内にはきれいな花などがたくさん咲いているのです。
環境を意識した日々
2006年07月18日 07:46
ゆうくらふとさん。おはようございます。
写真の様な葡萄畑がたくさんありました。混雑すると確かにこの辺りは大変だなーって感じました。
環境を意識した日々
2006年07月18日 07:54
アナベルさん。
ほったらかしの湯。私もブログを通じてはじめて耳にした温泉でしたよ。フルーツ公園も園内にはたくさんの花があるみたいです。それも楽しみにしていたのですが、早かったので入園できませんでした。食べ放題に関してはちょっと問題が・・。これは後ほど・・。

>環ちゃん、下のレモン記事のコメント私抜かして忘れてない?
大変失礼しました(ぺこっ)。しっかり抜けてました。湯上りボケ?
環境を意識した日々
2006年07月18日 07:58
たみさん。おはようございます。
>お昼は清里あたりでしょうか?
残念でした。お昼はまだ清里には到着していませんでして。お昼については後ほどゆっくりと紹介させて頂きますね。
2006年07月18日 09:10
環ちゃん、お帰りなさーい(^^;・・・・環ちゃんでいいのかなぁ
天候に恵まれ良かったですね。
フルーツ公園は残念でしたけど・・・
「あっちの湯」から眺めは最高ですね。気持ち良かったでしょー
環境を意識した日々
2006年07月18日 12:28
kawaseiさん。こんにちは。
お帰りなさい・・なんてありがとうございます。無事に帰ってきましたよ。世間は大雨の中、たまたまいいお天気に恵まれました。素晴らしい眺めでしたよ~。
どうぞ「環ちゃん」と呼んでくださいね。
S子
2006年07月20日 19:32
何日かあわただしく過ごしてしまいました。未だボーっとしていますが、コメント何回も戴いて恐縮しています。
フルーツ公園は、早朝でオープン前でしたか?残念でしたね。
でもお天気に恵まれた様子良く解ります。
フレッシュジュースも、フルーツシャーペットもお勧めですよ。
環境を意識した日々
2006年07月21日 20:46
S子さん。こんばんは。お昼休みにコメントしたはずが残ってませんでした。では、あらためて・・・。
コメントは私自身、マイペースでやっていますのでお気になさらずに・・。
フルーツ公園でフレッシュジュースを飲む計画だったので残念でした。意外と近くにあったのです、フルーツ公園。
いずれゆっくり行ってみたいと思ってます。

この記事へのトラックバック