明日地球は滅びるとも・・・PartⅢ

2006年7月8日。レ、レモンが・・・。


画像


な、なんと。実が落ちている・・・(涙)。


鳥に突かれたのか?重さに耐えることが出来なかったのか?


見えますか?我が家で育ったレモン!!

一般的な大きさのレモンと比べると、こんなにちっちゃい!!


ではアップ画像を!


画像


表面がしっかりレモンしていますでしょ!


好奇心旺盛な我が家・・・。

割ってみました!



画像



こんな感じに、小さいながらもレモンだなーと感動した次第です。

ちなみにかじってみました・・・。


すっぱく皮の部分もしっかりレモン風味!


他に花の咲いているところもあるので引き続き観察していきますね。


自然の力は偉大でした。


であると共に、地球環境に耐えることは植物も大変なことなのです。


次なる実はこういう環境に耐え、しっかりと育ってほしいものです。


我が家へようこそ??? ・・・となる様に!

ちなみに過去記事は・・・。

明日地球は滅びるとも・・・PartⅡ

この記事の花の後、実が生ったのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月13日 03:52
せっかく付いた実が落ちるのは痛々しいものですね。植物でも人生でも。えぇ。本当に。
廣瀬_敏之
2006年07月13日 07:19
廣瀬_敏之さん。はじめまして(ですよね?)。ようこそお越しを!
実が生った時はこのまま膨らんでいくのかと思ったのですが、気付くと葉の上に落ちていました。他の実に期待です。でもなんせ1年経たないのですから仕方ないかとも思います。
ブログ拝見しました。
メタボリックシンドロームをはじめ興味ある内容です。すごく分析されているのですね。後でゆっくりお邪魔します。どうもありがとうございました。
2006年07月13日 09:59
赤ちゃんのオシャブリの様でかわいいですよ(^^)
レモンの栽培って難しいと聞きましたよ(寒さと風に弱いとか・・・)
小さいながら実を付けてすごいですよー
次の実に期待してます。
2006年07月13日 18:13
あ~らら!!きゃわいそうに・・・
でも、凄いじゃん!ちゃんとなったんだね。
レモンちゃん!今度はうまく行くように祈ってるね。
ガンバレ!!環ちゃん!!
環境を意識した日々
2006年07月13日 19:20
kawaseiさん。そうですね、オシャブリみたい。
1年目で実が生るとも想像していなかったので出来ただけでも感慨深いものがあります。次の実も追いかけますね。
環境を意識した日々
2006年07月13日 19:22
さよちんさん。こんばんは。
残念でしたがこんなかわいい実が生ったのです。すごいですよね。次に期待です。応援ありがとうです。
2006年07月13日 22:22
レモン残念でしたね。
うちも、ブルーベリーの実がなくなってました。
ついでにトマトも…。
鳥かもしれませんが、近所のガキの仕業の可能性大、です。。。

ところで、食べた果物の種を蒔くという話が、ニッポン放送の「森永卓郎・垣花ただしの朝はニッポン一番乗り」で話題になってます。食べたグレープフルーツ種を当時小3の息子と蒔いたら大きくなったのはいいが、10年経っても実が付かない。もう世話するの止めちゃおうかと思うけど、あのころの息子を思い出すとやっぱり大事にしてしまう、とか言ってました。
環境を意識した日々
2006年07月14日 12:27
キンキンさん。いつもありがとうございます。
小さい実などは鳥も注意しないとですね。
ニッポン放送のお話。わかる気がしますね。でも急に実がついたりもするのでこういうものは楽しいのかも。
アナベル
2006年07月14日 14:37
せっかく、「明日、地球が滅びるとも」とでっかいタイトルつけたのに、レモンちゃん、タイトル負けしたんでないの?
花の命は短くて~。そうなのよ、期待すれば期待外れってことが人生多々。こんな小さな実の話で泣いてたって、これからの人生、落ちたりする事たくさんあるのだよ~。人生は一回きり、でも花はまた来年があり、時期が来ると咲きますわよ~。この木の株が充実して年々大きくなると、見事なレモンの美しい花が匂うように咲き、実が大きく充実して金の宝のようにたわわに実りますますわよ~~。憂いはひと時のことです~。。
2006年07月15日 18:26
ご無沙汰しております。

レモン大変残念ですね。

また、かじって確認されたのには感激しましたよ。

先日、環境リサイクルの会社、中国通商株式会社千葉工場様へ
監視カメラを設置しました。
(リモート監視も出来るんですよ)

各種廃棄物資源リサイクルをされている会社さんです。

名前の通り資源は、中国へ輸出しています。
こちらのホームページもよければご覧下さい。
ではまた!!
URL:http://www.cti-toku.com
環境を意識した日々
2006年07月17日 09:40
eyesec007さん。こちらこそご無沙汰していました。
>また、かじって確認されたのには感激しましたよ。
何事も確かめてみたいタイプでして・・。
廃棄物の処理などでは監視カメラも需要は高まるばかりでしょうね。HPも覗かせていただきました。
廃棄物をリサイクルして中国へ・・すばらしい取り組みですね。
たみ
2006年07月17日 11:14
お帰りなさい。お天気はいかがでしたか?八ケ岳は見えましたか?八ケ岳のどちらにいらしたのでしょうか?あの柳生博さんの八ケ岳倶楽部行きましたか?フルーツティーを飲みましたか?11月には紅葉を見ながらのマラソン大会がありま
すよ!群馬からはお車ですか?軽井沢方面?からはちょっと行き来しにくい所ですがまたお出かけ下さいね。
たみ
2006年07月17日 11:24
今頃地図を見ました。太田市からを埼玉県を通って山梨に入ったのですね。新しいトンネル(雁坂トンネル)をつかって・・・?かなりの遠出でしたね。お疲れさまでした。
環境を意識した日々
2006年07月17日 16:58
たみさん。どうもありがとうございます。
天気ですが。1日ずれていたら大変でしたが、初日は特によい天気でして、最高でしたよ。八ヶ岳も富士山もよく見えました。
>あの柳生博さんの八ケ岳倶楽部
これは残念でした。情報不足でして知りませんでした。
経路はご指摘の通り、埼玉から山梨へ雁坂トンネルを通って行ってきました。帰りは佐久経由です。ぐるりと1周して帰ってきた感じです。地図まで見て頂いて感激ですよ~。
何もかもほったらかしてきたお話は少しずつ紹介しますね。
今回はいろいろ情報を頂きありがとうございました。
2006年07月17日 19:24
綺麗なレモンの中身。私までも楽しみにしていたのに~~
本当に残念でした。
雁坂トンネルは逆コースで何回か通りました。山また山を行くめぐりドライブも大変ですね。トンネルまでの道のりを思えば、佐久からそちらへは、意外と近いでしょう??私たちは清里へ抜けたり、諏訪や岡谷へ抜けたり、(車山を通ったり)して帰ります。懲りずにまたお出かけくださいね。
環境を意識した日々
2006年07月17日 20:33
S子さん。残念に思って頂きありがとうございます。
次の実に期待しています。
帰りは佐久から上信越、関越道にて帰ってきました。
佐久ICの前が結構渋滞でしてそれを考えるとお盆などは考えてしまいます・・。
早い時間に出かければ雁坂周りも結構近く感じました。
山梨は見所いっぱいでまた行くと思いますよ。

環境を意識した日々
2006年07月18日 07:31
アナベルさま。大変申し訳ありませんでした。
コメント飛ばししてしまいました(汗)。
>人生は一回きり、でも花はまた来年があり、時期が来ると咲きますわよ~。
ほんとそうですね。いずれにしても今年植えたばかりなのでじっくり見守っていきたいと思います。
アナベルさんのとこだけコメント抜けていました。ほんとごめんなさい~。

この記事へのトラックバック