写真環(かん)オープンしました~!!

事後報告ですが・・・。


環境を意識した日々 写真環!オープンです!

画像


最近、花の写真をはじめたくさんの写真を撮る機会が増えてきました。

で、先日オープンの「3分環クッキング」に続き、オープンさせて頂きました。



例えばこれっ!!

これは薔薇ではありません!

な、なんと~。サツキなのです。

実は私の父の作品です。いわゆる環パパ作品???

※環パパ初登場~

環パパの住む家には以下のギャラリーが・・・。

※ギャラリーってほどでもないですが・・・。


画像


写真環【サツキ】では環パパ作品上映中です。

トップページの左側。アルバム一覧からどうぞ!!

注意)画面はPC全体に表示してご覧くださいね!


またはこちらから(クリックで飛んでいきます)


コメントも出来ますので何なりと・・・。

いざ、写真環へ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月05日 22:50
 ギャラリーも写真も素晴らしいですね。驚いてしまいました。さつきは手入れが大変なのでしょうね。それだけに余計綺麗な花を咲かせるのかもしれませんね。
アナベル
2006年06月05日 23:01
環パパの五月館ギャラリー拝見しまたよ。凝ってらっしゃるのね。どの花も手入れが行き届き立派に仕立ててあって花つきが良くて環ちゃんパパ尊敬です。(パパの方よ)珍しいもの、年輪を感じさせるもの、とりどり揃えてらっしゃるのね。笑い獅子って初めて見ました。昔、夫が真似ごとで少しやっていましたが、面倒見てやらねばならず大変でしたよ。虫がついたり、、家も空けられず。。きっと環ちゃんもお手伝いしているのでしょうね。料理環、写真環、次は何環?
2006年06月05日 23:14
いろいろなさつきの写真堪能いたしました。盆栽の難しさは、「小さな鉢で古い樹の風格を如何に表現するか」ということでしょうか。
このアルバムでは盆栽の良さ、とくに根張りの良い樹が多くあり、また写真も申し分なく樹の良さを写しでしていると思いました。有難うございました。
2006年06月05日 23:36
環ちゃん、すごぉ~い!あ、環パパだけどね?
でも、こんな風に見せてくれるように骨折ったのは
環ちゃんだから、それはそれで認めてしんぜよう。
これから環!環!環!っていじめるのはよそう・・・
2006年06月06日 07:39
ゆうくらふとさん。おはようございます。
早速ご覧頂きうれしいですよ。写真のご評価ありがとうございます。ほんとサツキは手入れが大変みたいです。手入れが悪いと来年花を持たないこともあるみたい。私もあらためてアルバムを眺めているとよくこれだけの数を育てたなーと感心してしまいます。
環境を意識した日々
2006年06月06日 07:46
アナベルさん。
>どの花も手入れが行き届き立派に仕立ててあって花つきが良くて・・・
ありがとうございます。環パパにとって一番嬉しい褒め言葉と思います。喜びますよー。
>きっと環ちゃんもお手伝いしているのでしょうね
いえいえ。全然です。すべてひとりでやっているみたいです。アルバムの写真も一部なので近所の人もこの時期、観賞に訪れる様ですよ。私は4日の日曜日に・・。
なんと、かわいい子供達を5鉢も頂いちゃいました。テーブルの上のものなどは環所有物(というよりはうちの奥さんに権利あり)となりました。
環境を意識した日々
2006年06月06日 07:51
アルファさん。早速のお越しありがとうございます。
「小さな鉢で古い樹の風格を如何に表現するか」
きっとそうなのでしょうね。アルバムの中で発砲スチロールの鉢があります。これはまさに根張りのよいものにする為に考えられているとのこと。
父のサツキもこうして皆さんに見てもらい僅かな開花時期を有効に過ごせることかと思います。ありがとうございました。
環境を意識した日々
2006年06月06日 07:54
さよちんさん。
はいはい、環パパのことね。でもありがとうございます。環パパも知らないところで皆さんに見て貰っているとは夢にも出てこないでしょう。
アルバム、結構手間がかかるのですよね。これでも手抜きして作ってます(笑)。中途半端な褒め言葉に微妙に感謝・・。
2006年06月06日 09:56
見事な花を咲かせましたね~
すごいですね!環パパ。
他の作品にも期待してます。是非見せてください。
環境を意識した日々
2006年06月06日 12:27
kawaseiさん。いつもありがとうございます。
ほんと見事ですよね。毎日チョッキンチョッキンやっていた苦労の結果でしょうね。アルバムにする為画質を落さざるを得なかったのが残念です。
2006年06月06日 18:12
さよちんが、お花凄いって言ってたのでこちらへ直行しました。これから拝見に伺いましが、この薔薇ならぬ皐月綺麗です。ただ驚いています。
S子
2006年06月06日 18:22
環ちゃんのパパ素晴らしいですね。愛情を持って育てないと、このような見事な花は咲かないのでしょうね。本当に有り難う御座いました。パパちゃんによろしく~~
E・G
2006年06月06日 18:36
やられました(笑)
環ちゃんパパさんがこんなにも花に愛情をそそがれる方だから、いま環ちゃんの自然環境へのこだわりがあるのですね。
おはアナと写真もいいですが、父子愛のようなものを感じてほほえましく思いました。
E・C
2006年06月06日 18:38
失礼!おはアナでは朝のアナウンサーの挨拶みたいです。お花でした。
環境を意識した日々
2006年06月06日 21:14
S子さん。直行なんて嬉しいです。私もこんな皐月があるとは知りませんでした。皆さんのコメント、ほんと父が喜びますよ。ありがとうございます。
環境を意識した日々
2006年06月06日 21:18
E・Gさん。昔からサツキだけは続けているなーって見ていましたが。私も大人になったのか、最近、この見事さ、愛情が感じられる様になりました。お世辞にも仲のよい父子ではありませんが(笑)。
訂正のコメント恐縮です。でも・・・。
エバークリーンになってますよ(大笑)。
2006年06月06日 22:04
えぇぇっ!さつきぃ~????
すごい綺麗!
植物は愛情込めればこめるほど綺麗に育つらしいので
きっとパパは愛の深い方^^

我が家の父は最近もっぱら家庭菜園の人で
朝新聞を取りに出ると、玄関先にお野菜の山が・・^^;
かさこ地蔵さんのような父です^^;
2006年06月06日 22:11
写真環見ましたよ!61枚しっかり見ましたよ!サツキの種類は多いのですね。環パパも喜んでいらしゃるでしょうね。写真環?写真館、私もつくりたくなった。でも大変そうですね。いまテレビのブログ講座を見ながらコメント書いています。環パパによろしくね。
さんがつ
2006年06月06日 22:57
遅ればせながら、さつき見せていただきました。
見事ですね!育てた環パパはもちろんですけれど、
それを撮る環ちゃんの優しさを感じました。
>お世辞にも仲のよい父子ではありませんが
っていえるところが、仲のいい証拠ですね!
さんがつ
2006年06月06日 23:10
↑失礼しました。環パパさん。です。「さん」いれたつもりでした。ごめんなさい!!
さよちん
2006年06月07日 22:24
S子さんへのRSSのやり方、環ちゃんが教えて上げて!
私、忘れちゃった!私も彦左さんに教えてもらったん
だもん。また聞くの、悪いしさ!おねがあぁ~~~い!
環境を意識した日々
2006年06月08日 12:31
ゆりさん。いつもありがとうございます。
そうなのです。サツキなのですよ~。私自身びっくりしています。家庭菜園の父・・いいですね。野菜には困りませんね!
環境を意識した日々
2006年06月08日 12:41
たみさん。
>61枚しっかり見ましたよ!
ありがとうございます。61枚。我が家では「最後まで見る人なんていないよ~」と・・・。確かに多過ぎます。

たみさんもBIGLOBEなので、ウェブリアルバムってやつで結構簡単に作れますよ。以前のコメントで「手間がかかる」と言っているのは61枚だったから・・。はは。実は簡単ですよ。以下を見て頂けば登録画面になりますよ。ご参考!
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/
index_tsukuro.html
環境を意識した日々
2006年06月08日 12:46
さんがつさん。見て頂いたのですね。
環パパも私も嬉しいコメントです。
>失礼しました。環パパさん。です。
ご丁寧にどうも。ニックネームみたいなものなので「さん」はいいですよ。お気遣いに感謝です。ちょっと枚数多すぎました。
環境を意識した日々
2006年06月08日 12:49
さよちんさん。夜中に戻ってきました~。
RSSってBIGLOBEの使っているのでしょうか?私、実はあまり使っていません。はは。ま、さよちんさんのお願いなら・・。
2006年06月08日 15:17
時々覗かせていただいておりました。
人と地球に優しいナチュラルライフ・エコライフについて語り合うサークルを運営しています。
もしよろしければ、参加していただけませんか?サークル招待を送っておきました。ご検討ください
環境を意識した日々
2006年06月08日 21:51
cloverさん。私もそちらを覗かせていただいたことがありますよ。人と地球に優しいナチュラルライフ・エコライフというところ、すごく共感します。サークルへのご招待ありがとうございます。これ自体は光栄なのですが、すみません。
私、BIGLOBEのサークル機能は今後も含めて利用する考えはありません。これは単にBIGLOBEの機能強化に満足していないあらわれでもあります。サークル開始からこの考えは変わっていません。
そういう意味でサークル参加は辞退させて頂きます。サークルに誘う等のボタンも意識的に非表示にしています。
誠に勝手ながらブログを通してまたお邪魔させていただければと思います。
申し訳ありませんでした。
2006年06月11日 09:02
 バラに見えるさつき、初めて見ました。
 感動です。
 写真環、お花の写真の中を、蝶々がヒラヒラ飛んでいるではありませんか!素敵ですね~。
環境を意識した日々
2006年06月11日 20:59
とみさん。こんばんは。
これがさつきなんて驚きですよね。
写真環もご覧頂いた様でありがとう!
>お花の写真の中を、蝶々がヒラヒラ飛んでいるではありませんか!
えー。公開している私が気付いていませんでした。蝶々が飛んでます~。びっくり!

この記事へのトラックバック