その心意気が男前???続・続編!

画像


今日は風に吹かれて豆腐屋ジョニーに初挑戦!!

申し訳ございません!嘘をついてしましました。

実はこれ!!



画像



男前豆腐店のガシャポンを手に入れました。

かわいいでしょ・・・。


注)ガシャポンって最近は言うみたいですけど「ガチャガチャ」です。この方がお分かりの方が多いかと・・・。


これは以下の過去記事にて私のブログへお越しのキンキンさんに教えてもらって今か今かと待っていたものです(こ~ど~も~)。

その心意気が男前???続編!

うーん。「男前豆腐」もここまでメジャーになっているのか??

こんなラインナップがありますよ。

画像


やはり目指すは「男前豆腐」なのだ。


ちょっと待てよ!このブログは「環境を意識した日々」


どこが環境じゃい・・・ってお思いでしょう!

では、こちらを!


画像



このガチャガチャの入っているプラスチック容器・・。


いつも感じています。ちゃんとリサイクルできているかな??


ガチャガチャの機械の横にはこの容器を入れる(捨てる)入れ物があります。
でもそのまま持ち帰った人。きっと家庭のゴミとして廃棄するのでしょうね。

やはり容器を返すと何か特典のある(ポイントとかキャッシュバック?)配慮がほしいと思います。
レジ袋持参と一緒です。


容器はリサイクルを考えてマークも付いていますけど、完全に回収できる施策。


必要と思います!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月28日 22:48
さっすが!環境大臣!偉いな。見習わなきゃ・・・
ところで、私のブログの「お嫁さんの花・・」に
アナベルちゃんから環ちゃんあてにコメント入ってるよ。
一度見にきんしゃい!コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))コッチャコイ
2006年05月28日 23:41
なーんだ、さすが早いさよちん姉御~。
カンちゃんは男前ではなかったのね?そんなに男前欲しかったの??もう、たくさん集めてその気になって、あちこち誘惑しているのね~。男前豆腐ってあったのですか?お初です。うちはハズが、にがりから以前大豆を煮てせっせと作った事がありましたよ。おからも身体に良いし、豆乳も勿論です。大豆は国産で。それこそ男が作った男前豆腐の出前一丁でした~~。
カンちゃんはまだガチャガチャする餓鬼だったのか?もう男前のハンサム想像していたのに。。がっかりガチャん。容器はプラスチックリサイクルできないのね。環境大臣に進言おし。。
2006年05月28日 23:52
いろんな種類があるんですね。
全然知りませんでした。
豆乳ロケンローがいい感じです。
ちー
2006年05月29日 11:33
いつも、コメントありがとうございます。
私も、気になってました、ガチャガチャのプラスチックケースの行方。ガチャガチャって結構その場で開けちゃう人が多いから、隣に回収ボックスのようなものを置いたら、いいのでは・・・!
と思いますけどねぇ
2006年05月29日 12:39
さよちんさん。「お嫁さんの花・・」にへは本日、朝、お邪魔してきました。
コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))コッチャコイと呼ばれてていた頃はお子様な私はもう夢の中でしたよ~。
2006年05月29日 12:44
アナベルさん。大変遅くなりまして・・。さよちんさんに教えてもらって訪問したらしゅん・・となってしまいました。はは。
にがりからの元祖男前豆腐!いいですねー。お幸せ~。
そうです。ガチャガチャする餓鬼ですよー、わたし。
容器はリサイクルできるのですが私の感じる問題は、リサイクル出来ないで普通のゴミとして捨てられることなのです。特にそのまま家に持ち帰った場合です。いつもありがとうございます。
2006年05月29日 12:46
いりさん。いつもありがとうございます。
結構本物の豆腐シリーズに忠実に作ってあるのです。
この豆腐、今、結構ブームみたいですよ。
2006年05月29日 12:49
ちーさん。こちらこそです。
>隣に回収ボックスのようなものを置いたら・・
これは私の住む街では結構回収ボックスがありますよ。きっとこのBOXの中のものはリサイクルされると思います。でもその中に入らなかったプラスチックケースの行方はほんと気になります。
ちーさんも気になっていたのですね。
2006年05月30日 19:07
私の書き込みを取り上げてくださったうえに、大人買い!!
この情報は私のブログにリンクのあるつくば暮らしのゆりさんに教えて頂いたので、つまりは情報を右から左へ横流ししただけであります。
でもお気に召して頂けたようでうれしいです。

ガシャポンのプラスチックケースについては、横にゴミ箱を置いてある場所も多いですね。リサイクルされているかは「?」ですが。どうせ衛生上の問題とかさほど気にする必要もないので、使い廻してくれればいいんですけどね。

今日、うちの近所をチャルメラ鳴らして豆腐売りが来たのに驚いたキンキンでした。
2006年05月30日 20:48
キンキンさん。いえいえ、こちらこそです。
「つくばの暮らし」もちょっと拝見しました。こうした意味でもブログってすごいですね。ホームページではそうはいかないでしょ。
先日、行ったスーパーにあったのですが、まだ置いていない店結構多いみたいです。
チャルメラ鳴らしての豆腐売りなんてすぐに飛びつきますよ!
2006年05月30日 20:59
写真みてちょっと違うなと思ったらガチャガチャに入っているのですか?驚きました。今日スーパーに男前豆腐あったよ。まだ食べてないけどジョニーとどっちが美味しいかな。楽しみ!
面白いネーミングみんなよく考えるよね。私もまた探そ!探すのも楽しいね。
2006年05月30日 22:29
たみさんも購入ですねー、男前豆腐。私はすごく美味しいって思いました。じっくり味わってくださいね。
そうですね。ネーミングだけでひかれるものって結構多いです。
キンキン@ダイコク堂
2006年05月30日 22:30
チャルメラの豆腐やさん、復活しつつあるんでしょうか。
というのは、土曜日に会議で白百合女子大に行ったのですが、仙川の団地で、自転車に引き出しみたいな箱を載っけて、チャルメラ吹きながら売り歩く豆腐屋さんを見かけたのです。数日で2回も(しかもちがうところで)みかけるとは!!と驚いてしまいました。

豆腐屋さんに自分で鍋を持っていけば、ゴミが出ないからいいですよね。
環ちゃん
2006年05月30日 23:35
S子さん、アナベルさん、さよちんさん、ゆうくふとさん。クッキング記事にコメントどうも。現在会員しかコメント出来ない状況になってました。お手数をおかけしまして。自分も拒否されてる。
取り急ぎお詫びまで。
携帯からコメントしました。
2006年05月31日 00:00
こんばんわお邪魔します^^
先ほどは私のブログに来ていただいてありがとうございます^^
私も世の中のゴミとかリサイクルとかがとっても気になります。
普段はなるべく、マイバックでお買い物袋は断るのですが
先日、万引きと間違えられ呼び止められました(TT)
レジ通ったってば・・。

男前豆腐のガシャポン欲しいっ!
私も見かけたらぜったい大人買いしちゃうはずなので
出来れば、そのガシャポンには会いたくない^^;
・・けど欲しい・・あぁ乙女心・・(笑)
また遊びに来させてください^^
2006年05月31日 07:59
ゆりさん。ようこそお越しくださいました。
ゆりさんもマイバックですか。みなさん結構やっていて感心しています。でもほんと万引きに間違えられるのは困りますね。
大人買い派ですね。私の今回は2ケに留めましたが次は危ないかも・・・。是非、また遊びに来てくださいね。私もまたお邪魔します。
キンキン@ダイコク堂
2006年05月31日 22:22
万引き…。幸い私は経験ありませんが、誤認逮捕は怖いですね。
私、そもそもマイバッグなしでも袋を断って、両手で抱えて店を出ることもしばしばです。店員が呆れているときもあります(^_^;)
マイバッグ持参を推奨するなら、万引きと見間違えないような工夫を製品側・店側も考えて欲しいと思いますね。たとえばバーコードを通した時になにかマークが残るようにするとか。
環境を意識した日々
2006年05月31日 22:38
キンキンさん。ありがとうございます。
ほんとこの問題はお店側がもっと取組んでもらいたいと感じてます。恥ずかしいことを積極的にやっている方が多い中、依然解決されないですよね。
そうそう。ゆりさんにもお越し頂きましたよ。
2006年06月11日 02:48
そういえば昨日、マクドナルドでハンバーガー購入の際に「袋はいらない」といってみたら、「ありがとうございます」と言われました。

ハンバーガー・包み・ナプキン一枚でそっと手渡してもらいました。
環境を意識した日々
2006年06月13日 07:36
キンキンさん。コメント遅くなりました。キンキンさんみたいにこういうことから始めていかないとですね。
マクドナルドのトレーに敷いてある宣伝ちらし・・。これももったいない気がしています。

この記事へのトラックバック

  • ガシャガシャ

    Excerpt: お金(100円とか)を入れてクルクルっとまわすと景品が出てくるアレは通称「ガシャガシャ」というのでしょうか?私はガシャポンとも聞いたことがありますがwで、何故このようなことを言っているかと言いますと、.. Weblog: 世界のおもちゃ♪ racked: 2007-01-11 01:05
  • 廃プラスチックのリサイクル

    Excerpt: Weblog: DIYで日曜大工 racked: 2007-02-22 21:09