ごみ減らす、リサイクル、省エネ・・・美しい地球をこどもたちに!

画像


くまがやエコライフフェア2006

タイトルキャッチコピーのイベント。これから開催です。

近くの街の環境イベントですが、私も地球を守る一員として参加しております。


あいにくの雨。今日は屋内なので問題ありませんが・・・。
20日、21日は外でのイベントになります。


お天気が悪いのでそれだけが気がかりです。

環境にやさしい写真スタンド!

しっかり写真を添えて展示してしまいました。

そうそう。小池百合子環境大臣プロデュースの「もったいないふろしき」

今回のイベントでは環境省からお借りすることが出来ました。

これは後ほどご紹介します。それでは頑張ります。

私の過去記事、ご参考までに(クリックで閲覧可能です)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nore
2006年05月19日 18:56
今日も地球のために頑張っていますね。
環境庁から「もったいないふろしき」借りられましたか。
風呂敷の普及、早まることを期待します。




2006年05月19日 20:02
noreさん。そうなのですよ。やっと借りることが出来ました。
これを機会にいろいろとふろしきで包んでみました。
ティッシュBOXは結構いいですね。インテリアとして。
書類もふろしきで包んで持ち歩けることも知りました。バッグの様に包めるのですね。明日はこの辺りもPRしてみたいと思います。天気がどうかなー?
2006年05月19日 23:40
環ちゃんって偉いわね。私は全然こう言うの駄目なんだ。
分っちゃいるけど♪♪♪((((((((o_△_)o サァーシラン!!
って感じで、どうしようも無いわ。ふっふっふ・・・
環ちゃんに乾杯!!ワインドウゾ (*'-')_Yo(・ω・ ) サンキュ
_Y_ヽ(゜▽^*) ワインイカガ?何杯でも・・・
2006年05月20日 16:19
さよちんさん。偉くなんてないですー。
今日は14時頃から雨で今、雷。後片付けではびっしょりになってしまいました。
ワイン頂きます。遠慮なく。赤限定でよく飲んでます。安いワイン!
環境を意識した日々
2006年05月20日 20:59
今、ニュースでやってました。埼玉県熊谷市は最大風速27.9m/sを記録したみたいです。そう言えば市役所の方がテントをたたむ際に突風で手が離せない(離せないのでたためない??)状況だった様な話を携帯で会話しているのが聞こえました。すごい風でした。
2006年05月20日 23:05
コメント有り難う御座いました。
おかげさまで、助かりました。
素晴らしいイベントですね。
太鼓たたいても何とかで、なかなか真剣に考える人が少ない気がします。今の自分さえよければの考え方が多いのでしょうか。そんなに遠くない未来のことなのに~いいえ、もう現在も危機が迫っているんですよね。
2006年05月21日 00:15
こんばんは。地球環境の為に健気にも頑張ってらっしゃる方がいらっしゃって良いことですね。私もこう見えても、塵減量のために、色々やっているのですよ。買い物に自前の袋を持っていったり。。ゴミも分別に協力したり。。生ゴミ処理機も電気のもの使ったり色々です。風呂敷、様々な使い方が出来て、柄も生地も昔の人は重宝していましたね。使って見て、うまく結べないので、そこからこぼれたり、雨に濡れたり、壊れ物には薄かったりでマイナスな面も見れますね。大判で木綿生地だと、小旅行には便利ですね。ほかにどんな上手い使い方が出来るのでしょうね。友達より、何枚も戴いて、彼女はスカーフにもするとかでしたが、私は、今、即使わない、プリンター、古いPCなどに被せています。以前、TVでも風呂敷の使い方、結び方放映して見ましたよ。
アナベル
2006年05月21日 00:16
環ちゃんも、地球の為、私達のため、未来の子供達のために小さな輪から、大きな輪へと協力して頑張ってらっしゃって、そんな方がいらっしゃるって有り難いことですよ。誰にも自分から進んでこんな事はなさらないですよ。ささやかながら、応援しますね。これからも頑張って下さいネ~。ああー、今日は大風呂敷広げた感じで、もうこれで、お開きです~~。おやすみなさい~。

コメント拒否でその2となりました。
2006年05月22日 21:01
アナベルさん。大変遅くなりまして恐縮ですー。
コメントありがとうございます。ゴミ袋持参ですか。ご協力ありがとうございます。結構皆さん実施されているみたいで嬉しい限りです。
昨日までのイベントにて風呂敷の包み方を皆さんにご案内していました。これが結構評判でして・・。お薦めはティッシュBOXの包み方。今度、ブログでも紹介してみようかな?
応援感謝です。小さなところからですが頑張りたいと思います。

この記事へのトラックバック

  • 風呂敷を見直そう!【ロハスな暮しをするために】

    Excerpt: @ねこぴも近頃エコロジーを真剣に考えています。スーパー袋や紙袋が溢れているキッチンを見てためいき…。風呂敷使おうかなーと思いはじめています。MY LOHASさんからの引用です。いつも感謝しています。風.. Weblog: ロハスな暮しをするために racked: 2007-03-15 14:24