犬の散歩に出掛けましたが・・・。ちょっとがっかりでした。

画像

今日は近くの川の方へ犬を連れて散歩に出掛けました。

ゴミ、ゴミ、・・・・・・・ゴミ!!

画像ではわかりにくいかと思いますが・・。
すごい状況でした。

きっと車であの場所にやって来て、ゴミを捨てていく人が多いのでしょう。
おそらくその為に来ている人もいるかも?と思う様なゴミの量でした。

「人が見ていないから・・」
・・・ってマナー違反な行為をする人。
許せません。

ちょっとがっかりな状態を見てしまいました。

でもそんな場所の近くの川にカモがたくさん・・・。
天気もよく気持ちよさそうにぷかぷかと・・。
これに少し救われた一日でした。

明日は静岡で結婚式がありまして。
明日、朝早く電車で出掛けます。
ちょっと前なら車で・・・と思ったかもしれませんが。
今年一年。
「出来る限り公共機関を利用する様心がけた。」
そんな一年でした。私としては変化のある一年でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月11日 15:52
 不法投棄って、コワイと思います。一度、ゴミがある状態を放置すると、「ここは捨てていいんだ。」と思う人もいるらしく、ゴミがどんどん溜まったりするようです。ついには、不法投棄された自治体の費用で撤去する事もあるようです。住民の税金ですよね。
 個人的には、自分以外に対してやった事は、自分自身に返って来ると思うので、不法投棄はやらない方がいいと思います。川や土に自分が何気なく捨てたものが、回りまわって自分の体の中に入る状況を、想像したら、捨てられないと思います。
noreturn
2005年12月12日 17:51
不法投棄、怖いです。とみさんのおっしゃるとおりです。結局自分達に返って来るのです。
たばこの吸い殻。家の近くは見つけ次第拾います。完全ではありませんが以前に比べずいぶんと減りました。やはり汚いところに汚いものがたまるようです。静岡へはJRを利用するそうですが、線路に捨てられたタバコの吸い殻。気になりますよね。JRさん何とかしてください。
JRさんにもう一つ。朝の7時。ホームの照明がまだついています。太陽が上がれば照明は必用無いと思いますが。全国となると消費電力は馬鹿になりません。貴方の利用する駅の照明、何時に消えますか。
環境を意識した日々
2005年12月13日 08:35
とみさんありがとうございます。
ゴミの分別が各地域、各自治体で厳しくなっている中、不法投棄の問題はまだまだ怖い状況です。
昨日も電車に乗っていると、足元にコーヒーの空き缶がコロコロ・・。前に座っていたサラリーマン。食べたパンの包装をそのまま足元にポイ・・。
環境問題は奥が深く難しいです。
環境を意識した日々
2005年12月13日 08:40
noreturnさん。コメントありがとうございます。
確かに線路にいっぱい捨てられていました。
捨てる側、捨てられる側、どちらにも難しい問題です。
noreturnさんの様に気をつかっている方はいっぱいいる中、マナーを持たない人が・・。
ホームの朝の禁煙タイム。その表示のある喫煙所でたくさんの方がタバコを・・。
びっくりです。
2005年12月14日 07:26
 マナーの問題・・・。私は、確かにゴミは持ち帰ったり、所定の場所に捨てます。でも、昨日、大勢が赤信号を渡っているのを見て、自分も渡っちゃったんですよね・・・。ゴミを捨てたり、タバコを吸う人も、人がやってるから自分も・・・と、やっちゃったんでしょうね。まずは、私がマナーを守りたいと思います・・・反省。
環境を意識した日々
2005年12月14日 14:35
とみさん。いつもありがとう。
私もそういうことありますよ。でも重要なのはとみさんの様に「自分も渡っちゃったんですよね・・・。」と感じることと思います。本当にマナーを持たない人はそれさえも・・。私のブログテーマへもご意見いただき感謝しております。

この記事へのトラックバック

  • ペットの散歩のポイント

    Excerpt: 散歩には目的があります。そして散歩にはいくつかのポイントがあります。毎日同じ時間に愛犬を散歩に連れて行くと、覚えてしまい催促するようになってきます。また毎回同じコースの場合も... Weblog: ミニチュアダックスフントと楽しい生活@ブリーダー racked: 2007-03-17 17:38