太陽光発電LED照明。灯したのはよかったのですが・・・。

画像太陽光発電LED照明。またひとつ灯しました・・・。
・・・と言いたいところですが、やってしまいました。

11月30日。千葉県千葉市のお宅へ設置工事へ伺いました。
設置作業時に怪我をしてしまいました。

部品の組立時に小指を挟まれてしまい、小指の第一関節先の皮膚がペロッと。
しばらく出血が止まらないのと、自然治癒できない様な傷だったので病院へ。
そこのお宅の方が親切な方で。
病院を案内してくれました。結局、3件目でやっと診てもらえました。

先生の第一声・・・。
「壊死(えし)になるかもしれませんよ・・・」すごくびっくりしました。
先日のテレビで歯周病を放っておいて、菌が足へまわり、壊死状態。
結局、膝下を切断することになったという怖い話・・・。

9針縫っていただいたのですが、剥がれた皮膚の神経が死んでいるのでくっつかないかも・・。
・・・という怖いお言葉。
今日、地元の病院で治療していただきましたが、やはり同様のことを言われました。
一応、経過をみて・・ということで、とりあえず時間におまかせ。

尚、同じ日に社員が別の場所で怪我をしました。
私は右手の小指ですが、その人は左手の小指。

小指だけでもすごく不自由ですね。環境が変わった・・・という感じ。
こうして記事を書くのも少し辛い状況です。
ちょっと書込みのペースが落ち込むかもしれませんが、よろしくお願いします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とみ
2005年12月02日 07:05
 くっつくといいですね。きれいに治るといいですね。なるべく、安静にした方がいいと思います。記事の作成とか、コメントの返事とかは、治ってからの方がいいと思います。お大事に。
環境を意識した日々
2005年12月02日 08:11
とみさん。ありがとうございます。
お気遣い感謝します。出来るだけ安静にする様にします。
noriturn
2005年12月02日 14:31
太陽光がまたひとつ点ってよかったですね。地球に優しくできました。でも怪我はいけません。あんな簡単な工事(業者は工事とは言わないかも)で怪我をするなんて。まだ修行が足らないかも。事故は些細な、簡単な、なぜと言うような場所で起こることが多いと聞きます。「簡単が難しい」。気をつけましょう。
環境を意識した日々
2005年12月02日 14:54
noriturn様。ご指導ありがとうございます。
反省し、気を付けます。今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック