WWFシンポジウム「温暖化の目撃者たち」は今週末開催!

東京都の浜離宮朝日ホール・多目的ホールにて10月8日(土)11:00~17:00に開催されます。主催はWWFジャパン。
WWFシンポジウム「温暖化の目撃者たち」

以下、WWFジャパンさんのPR文です。

タイトルの「温暖化の目撃者たち」(Climate Witness)とは、WWFが世界的に実施しているプロジェクトの名前で、温暖化による影響が現れ始めている地域に生活する人々をお招きし、公の場で、実際にお話しを頂くという企画です。昨年、アルゼンチンで開催された国連会議の場でもイベントとして行い、反響を呼びました。

ちなみに今回はネパール、フィジー、 そして北極圏から人をお招きし、温暖化に関して語り合おうという企画みたいです。

この日、わたしは都合が合わず、行くことが出来ません。残念です。
お近くの方、また興味のある方、お薦めです。

最近、このブログへも環境に関する多くのご意見いただいております。
未来の地球のために少しずつ努力していきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

asuka sato
2005年10月05日 13:47
こんにちは!
先日(9月19日)に、テレビ東京で放送されました、「水の惑星」を見逃してしまって、どうしても見たいと思っております。突然こんなことを言って大変申し訳ないのですが、ビデオを撮ってはおりませんでしょうか(><)
地球環境を考える者として、どうしても見たく、こんなところにコメントさせていただいている次第です。よろしくお願いします(><)
環境を意識した日々
2005年10月06日 08:00
asuka sato様。
申し訳ありません。ビデオには撮りませんでした。お役に立てずすみません。ちなみにHPまたはブログを開設されていますか?もしそうであれば紹介ください。いろいろな方の環境に関する意見、お考えを参考にさせていただきたいと思っています。どうぞよろしく。
グー
2005年10月10日 14:02
WWFシンポジウムに関する日記、私も書いていたのにTBが間に合いませんでした。
すみません。
とりあえず、足跡としてTBしちゃいます。

ところで、asuka satoさん、なかなかユニークな人ですね。

この記事へのトラックバック

  • 「WWFシンポジウム「温暖化の目撃者たち」は今週末開催!」について

    Excerpt: 「WWFシンポジウム「温暖化の目撃者たち」は今週末開催!」について こんばんは。 日本でも温暖化は実感できます。 私が子供の頃から比べて、夏場の気温が5℃近く違いますし、冬場の気温も10℃近く上が.. Weblog: 無限会社アクアプラネッツ racked: 2005-10-05 23:19
  • WWFシンポジウム「温暖化の目撃者たち」の紹介

    Excerpt: WWFジャパン(財団法人世界自然保護基金ジャパン)が、温DOWN化計画というキャンペーンを実施しており、その一環として「温暖化の目撃者たち」と題したシンポジウムを開催します。 日時  2005年.. Weblog: 環境、防災研究所 racked: 2005-10-10 13:52
  • 地球温暖化 南太平洋のツバル 海外移住を考える住民

    Excerpt:  地球温暖化による海面上昇のため、南太平洋の国ツバルの国民が国外への移住に迫られているという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載)  本日の記事になっている南国の小国ツバルについては.. Weblog: 総合情報ニュース徒然草 racked: 2007-02-20 17:09