迷惑なトラックバックにもの申す・・・・。

最近多いです。ブログへの迷惑トラックバック(スパムトラックバック?)。気付く度に削除していますが、ほんと迷惑です。
でもブログを始めた頃にはこういうのなかったので、人目にふれる様になってきたのかな?(プラス思考?)・・・。
なんてことも考えたりします。

きっと私以外にもこういう迷惑トラックバックが送られているのかな・・・。
プロバイダ側でもアドレスを登録しておけばトラックバックされない機能もあります。
しかし、それに登録するスピードを超える様に迷惑なトラックバックが・・・。
関連記事でない場合は拒否する設定もプロバイダで用意しています。
これも、拒否にしてしまうと純粋にトラックバックしてくれる方も制御してしまいます。

「トラックバック」・・・・。
私も最初は何のことだかわかりませんでした。最近ようやく使い方がわかってきた程度です。
ブログをやってない方からすると本日の私の記事。
何のことかわからない方も多いかと・・・・。
また、そういう方には、突然書き込まれたトラックバック記事も私に関係あると思われてしまいます。

本日は私の名誉のためにも、あえて書かせていただきました。
トラックバック記事のよくわからないものは私には関係ありませんので・・・。

これまで、純粋に私のブログを見て、トラックバックしていただいた方。
あらためまして、深く感謝致します。

もっと純粋にブログの和が広まります様に!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yukimn
2005年09月14日 12:33
頑張ってとコメントしようと思ったら、トラックバックを見て、引いてしまいました。
人間らしいのですが…
ブログにもTPOをといいたいですね。
環境を意識した日々
2005年09月14日 21:04
yukimnさん。コメントありがとう。
また、訪問してください。私もよく訪問させていただいております。
2005年11月03日 02:45
今日は、私のブログへの書き込みあり月ございました。迷惑TB本当に削除が面倒で困り者ですよね、自動防御機能を目一杯使っていますが、なかなか防御しきれないです。
ところで原油の件、本当に人間の歴史46億年のうち、ここ50年ほどでそれを使い尽くそうとしています。普通に考えて異常な事態です。私はライフワークでビーチクリーンアップというのをやっていますが、戦後の人のプラスチクスに対する依存は酷いものがあります。変わり者の友人がプラスチックを使わない生活にチャレンジしましたが、1日で断念。現代社会ではプラスチック製以外の歯ブラシを見つけるのは不可能だったようです。できるだけ素材にこだわった生活をしてみると面白いです。私は、選択肢のある場合プラスチクスは避けるようにしています。生活のクオリティが少し変わりますよ。
2005年12月20日 06:38
 TB&コメント、どうもありがとうございました。ホント、迷惑トラックバックを削除する手間はばかにならないと思います。ムカつきます。「うん、うん、わかる」とか、「見たよ」とか、もっともらしい書き出して、誘導したりして、いやらしい~。他人のブログで営業活動や詐欺活動してんじゃないよ、全く・・・というかんじです。
 ブログは便利だけど、これには悩まされますね。
環境を意識した日々
2005年12月20日 08:18
とみさん。こちらこそありがとうございます。
私は主に「環境」をテーマに書いているのでそれほどでもないのですが、それ以外のテーマの時は多いですね。やっぱりそういう所を狙っているのでしょうか・・。プロバイダにも少しだけ期待したいですが、やはり人の力で何とかするしかない模様。
EYESEC
2005年12月20日 09:50
おはようございます。コメント有難うございました。私もTBについては3日経ってもまだ理解できていません。また、ブログリンクさせて頂きました(リンク法もようやく理解)。大変勉強になります。またいろいろ教えてください。よろしくお願い致します。
環境を意識した日々
2005年12月20日 10:03
EYESECさん。おはようございます。ブログはとりあえず始めること・・と思っています。続けながら機能的できれいな、楽しい、ためになるサイトになっていくと思いますよ。どうぞよろしく。リンク頂いたとのことありがとうございます。ブログ仲間が増えてうれしいです。

この記事へのトラックバック