エコファミリーってご存知ですか?

チーム・マイナス6%はこのブログでも何度も紹介しております。

最近、環境省ではエコファミリー~今日からあなた我が家の環境大臣~なるものを呼びかけています。
エコファミリーって?

私も登録して毎日実行しています。
「環境を意識した家族」にて登録しました。
毎日、こんなことを実行してみよう・・・みたいな簡単に出来るテーマを実行することでポイントが加算されます。
活動状況の順位が公開されます。まだ私の家族は全体の半分くらいです。

家庭の電気代、ガス代等を家計簿の様につけていくことも出来ます。
みなさん参加してみてはいかがですか?
登録すると「我が家の環境大臣」として小池環境相から登録証が発行されます。

今週はいよいよ「日本DIYホームセンターショー2005」です。
体調整えて頑張ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年08月24日 20:33
こんばんは。
私のブログへお越しいただいてありがとうございます。

少しずつ活動が広がってきているのを知るのは嬉しいです。
5年前に卒論を書く際に、日本人の意識の低さを嘆くコメントを
とある方のインタビューでもらったことがあるのですが、
小さなことから少しずつ意識が変わっていくといいって思います。
こすきよ
2005年09月07日 00:29
こんばんは!コメントありがとうございます。

ブログ少々拝見させて頂きました。勉強になることばかりです。これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね。それにしても駅すぱあとのCO2検索には驚きました。
環境と卓球で共通点持つ人はなかなか少ないので嬉しいですね。

この記事へのトラックバック

  • エコロジー

    Excerpt: 友だちが貸してくれた漫画「赤星たみこのくるくるピッ」の影響で すっかりエコロジーに目覚めそうな私です。 まぁそれなりに、牛乳パックを洗って開いて回収に出したり、 ゴミの分別もしてるし、電気はこま.. Weblog: chez-moi racked: 2005-09-20 21:29