地球温暖化の影響がここにも・・・・

画像
うちのかわいいさくらです。
今年は大きい犬小屋を作ってあげました。
でも中はこの気候では暑いですよね。

小屋の下に穴を掘り、そこにおなかをつけて暑さをしのいでいる模様。
まさに地中熱の利用・・・。
みんな環境に対応する様、努力しているのですね。
小屋につぶされない様、もう少し考えてやらないと・・・。

ここ一週間をみても異常気象が各地で起こっています。
少しでも始められるところから手を付けないと・・・。

私も最近暑さでぐったりです。
明日は公園の掃除の日。朝からいい汗流してきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

防災千太
2005年07月03日 18:28
防災千太です
ちょっと勘違いTBしてしまったようです。

さくら君(ちゃん?)ぐったりの様子ですね、僕からの提案ですが、スダレや屋根に散水できるような工夫をしてみたらいかがでしょうか?観賞魚用のポンプをタイマーで運転できればいいのですが、その辺の技術がなければバケツやポリ袋を利用し、小穴を開けて散水させれば少しの時間は涼しい気持ちになると思います。
※この辺の事を詳しく知りたいときは、別途(メール・ブログ)連絡下さい。
環境を意識した日々
2005年07月04日 07:50
防災千太様、ありがとうございます。
ご提案ありがとうございます。出来る範囲で何かしてあげたいと思います。また、ご質問させていただく機会もあるかと思います。その際はどうぞよろしく。

この記事へのトラックバック

  • 個人的な温暖化対策

    Excerpt:  先日、Simple Cafe(Mikirock)サンから聞いた『チームマイナス6%』と言うものに登録しました。これは、簡単に言うと個々人での温暖化対策を考えて見ましょうと言う事です。詳しくは、上記の.. Weblog: 近所を探索(防災千太) racked: 2005-07-02 16:13
  • 「地球温暖化の影響がここにも・・・・」について

    Excerpt: 「地球温暖化の影響がここにも・・・・」について ワンちゃんも考えますね。 このまま表面の熱を地下の置く深くにまで持っていったら、化石燃料を使わない天然のエアコンになるかもしれません。 Weblog: 無限会社アクアプラネッツ racked: 2005-07-14 17:45
  • 地球温暖化の影響 PartⅤ ・・・さくらのその後

    Excerpt: って、これは地球温暖化を体で感じている我が家の「さくら」の近況報告です Weblog: 環境を意識した日々 racked: 2006-08-19 15:48
  • 地球温暖化を考える・・危険な今

    Excerpt:      丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・このままでは生き残れない!10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。【植林小冊子(無料レポート)】を請求して学びましょう。 無料なので.. Weblog: サンケイスポーツ情報 racked: 2007-05-08 10:01
  • 北海道から学ぶ地球温暖化について

    Excerpt:     北海道から学ぶ地球温暖化について      大自然から学びましょう。子供にも大人にもとても勉強になる情報誌です。地球温暖化を抑制させましょう。       Weblog: サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】 racked: 2007-05-08 10:36
  • 地球温暖化の影響は?

    Excerpt: Weblog: 地球温暖化につて考える racked: 2008-02-11 03:28