自然エネルギーとあじさい

画像
CO2削減/ライトダウンキャンペーンがいよいよ本日から。
そして明日はブラックイルミネーション2005ですね。

キャンペーン期間の20:00から22:00は我が家の太陽光発電による照明のもと、ワインでも飲んで過ごそうと考えています。ちなみにワインは赤が好きです・・・・。
今、あじさいが満開でちょっといい感じです。
写真掲載は初となりますが、これが我が家のささやかなるCO2削減照明です。

昨日、会社でもこのイベントに関し、案内をまわし、参加を呼びかけました。
このイベントも年々、参加者が増えていくことでしょう。
特に京都議定書が発効となった今年からは特に・・・・。
それでは電気を消して静かな夜を・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あんこちゃん
2005年06月18日 08:52
紫陽花がきれいですね。塔みたいにみえるのは何ですか?私も少しだけ環境問題には興味があります。
環境を意識した日々
2005年06月18日 11:13
あんこちゃん、コメントありがとうございます。説明がわかりにくかったですね。これは昼間の太陽からのエネルギーを貯めておいて夜、照明として使えるものです。電気を使わない照明ということになります。もっと小さいものも庭で使っています。僅かですが地球環境を守るひとつの方法と思っています。

この記事へのトラックバック

  • CO2削減/ライトダウンキャンペーン

    Excerpt: 昨日の夕刊で、CO2削減/ライトダウンキャンペーンというものを知りました。温暖化防止の為に各家庭やイルミネーション施設などの照明を消すように呼びかけているとのことです。   毎年やってる.. Weblog: CALM GRAPHICS BLOG racked: 2005-06-19 09:49