「生ごみ処理機にあこがれる」について

生ごみ処理機にあこがれる」について
生ゴミ処理機禁止・・・ですか。
私はブログでも紹介したことがありますが、地球環境を守る会という団体でも活動しております。
市の目標としてゴミ減量30%というのがあり、その中で生ゴミを堆肥に変えていこうという活動をしております。
最近では地域をまわり、住民にゴミの分別方法から生ゴミ堆肥化までを説明しています。結構、反響はあります。
生ゴミ処理機の様に電気を使うものはあまり薦めていないのですが。
そうですか。生ゴミ処理機が禁止なのですね。
マンションとか集合住宅の場合は、場所も限られてしまうので、生ゴミ処理機の出番と思っていました。
こういうこともあるのかと参考になりました。

生ゴミ堆肥化に関してはまだ初心者でして。
会のみなさんに教えていただきながら今準備中です。
一応、庭の花達には生ゴミで作った肥料を与える計画です。

後半に書かれている「生ゴミをださない様に・・」という心がけは本当に重要なことですよね。頭が下がります。
みんなで地球を守りましょう!未来の子供たちのために。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

平石
2005年07月15日 17:20
はじめまして。生ごみは、ごみの分別が進むと最後にのこってきます。水分が多いため重油を炊いて燃やすはめに。かといって、電化製品はエネルギーを使うためCO2を現状の2倍だしてしまいます。

http://ecoism.exblog.jp/

この記事へのトラックバック