環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分環(かん)クッキング 〜「S&B三種ブレンド 夏野菜たっぷりカレーグラタン」〜

<<   作成日時 : 2015/07/02 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

モラタメ当選 〜ゴールデンカレー バリ辛/プレミアムゴールデンカレー中辛〜


ここのところ お天気も雨が降ったり止んだりと

野菜作りには嬉しい恵みの雨でもあります(^^♪


さてさて・・・


画像


モラタメ当選しました〜!!!


エスビー食品さんの


ゴールデンカレー バリ辛/プレミアムゴールデンカレー中辛



モラタメさんの商品情報はこちらから(ここクリックで参照)


で、ここからは 久々の(←本当にひさびさ 汗)


3分環(かん)クッキング!!


注)3分間では作れません・・(笑) 念のため、ご説明まで・・



今回、レシピの募集もありましたのでこんなメニューに挑戦!


名付けて・・・


「S&B三種ブレンド 夏野菜たっぷりカレーグラタン」

【完成状態」

画像




【材料(3〜4人分)】

 S&Bゴールデンカレーバリ辛
 S&Bプレミアムゴールデンカレー
 S&Bおいしさギューッと溶け込むカレー
 ※今回、3種類をブレンドしました。割合はお好みで!今回は・・・
   バリ辛:プレミアム:ギューッと  =  4:3:3

画像


 夏野菜・・・たっぷり
 ※じゃがいも、にんじん、玉ねぎ などなど

 お肉
 ※豚肉、とり肉、お好みで〜
 ※カレー、グラタンソースの両方でお好みの量を

 具たっぷりマカロニソース・・・適量
 ※市販のソース等でお好みにて

 スライスチーズ(またはとろけるチーズ)・・・1枚/皿

 マヨネーズ・・・少々
 マーガリン(またはバター)・・・少々

【作り方】
 0.じゃがいも 堀ります(笑)

画像


画像


ちょうど じゃがいも収穫時期にモラタメ当選しました(嬉)



 1.S&B3種ブレンドカレーを野菜たっぷりで仕込みます。

画像


 2.具たっぷりのマカロニソースを作ります

画像


 3.耐熱皿にマーガリンを塗って
   1.のカレー 2.のマカロニソースの順にて盛り付けます。


画像


 4.スライスチーズをのせてマヨネーズ少々 オーブントースターで15〜20分
 ※アルミホイルで焦げ加減調整しましょう!

 5.出来上がり〜

画像



今回は「バリ辛」の配分ウェイトを高く作ってみましたが

この「ゴールデンカレー バリ辛」

ハバネロ超えの激辛唐辛子『ブート・ジョロキア』を使用した刺激的な辛さの限定販売が

ひとつの売りです。

おもいっきり辛いカレーで汗を流しながらもいいですが

今回は クリーミーなグラタンソースとのコラボで

まろやか かつ 辛〜い スパーシーなメニューとなりました。

定番のゴールデンカレーも もちろんですが

この「バリ辛」  是非ぜひ お試しを〜!!!

ちなみに お手軽に味わうには レトルトタイプも販売されてますよ!



ちなみにエスビー食品さんの「ゴールデンカレー」と「ゴールデンカレーバリ辛」
約3年前 2012年8月にモラタメさんにて当選していました。
また当たっちゃった〜 S&Bさん!モラタメさん!ありがとう!


ちなみに2012年8月の投稿記事はこちら(クリックで参照)


で、3分環(かん)クッキングってなにさ??

・・・という方へ

ご参考まで



3分環(かん)クッキング レシピ集(こちらクリックで飛びます〜)



夏はカレーだね(^^♪


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3分環(かん)クッキング 〜「S&B三種ブレンド 夏野菜たっぷりカレーグラタン」〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる