環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 〜じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/カレー屋さんのかくし味 辛さ自在 当選!〜

<<   作成日時 : 2014/04/20 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたご無沙汰しておりましたm(__)m

今回も(←ここ笑うところです (;^ω^))


モラタメ当選記事です〜

S&B食品さんの・・・

じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/カレー屋さんのかくし味 辛さ自在


画像



小麦全粒粉???


ピンときませんが、


食物繊維、 ビタミン、ミネラル等をそのまま摂取することが出来る優れものとか・・

〜S&B様 紹介ページから引用↓

カレーによく使われる小麦粉は、小麦から、表皮と胚芽を除いた部分を粉にしたもの。 全粒粉は、この表皮と胚芽も含めて、丸ごと粉にしており、 表皮を粉にしたブラン(小麦ふすま)や、胚芽に含まれる食物繊維、 ビタミン、ミネラル等をそのまま摂取することができます。

                    〜S&B様 紹介ページから



「じっくり焙煎 全粒粉カレー」レシピを大募集 との告知発見!!


画像



で、最近発見したこの小さなホタテ貝


どうやって食べるのかなって しばらく思ってましたが


とある日 スーパーで購入→調理→食す(^◇^)


はい なかなかいけます!美味しいです。


で、今回、「じっくり焙煎 全粒粉カレー」レシピ投稿〜


材料 4人分

豚バラブロック(基本、何でもいいです)  300g
玉ネギ・人参・ 適量
水 600ml
S&B じっくり焙煎 全粒粉カレー 1/2個

そしてホタテ貝(小 適量)



作り方

1.皆さんご存知のカレーの作り方をもとに・・・
「じっくり焙煎 全粒粉カレー」と上記材料を使って
調理開始〜!!!
今回はミニホタテ貝のだしを積極的に取り入れてみました!

画像




2.完成〜




画像



カレーの中には たくさんのホタテ(ミニ)を入れましたが

おつまみでも 頂きます!

基本、我が家の夕食は 晩酌メインなので(笑)

ご飯は食べません。

よって これはおつまみカレーです。



画像



同梱されていた こちらも お試し〜

画像



ん? あれ? ん?


辛〜!!!!!!


あ、でもこれ、お子さんのいらっしゃるご家庭には 重宝かも?


子供中心の味付けにしておいて、この『辛さ自由』を使えば


家族全員 お好みの辛さで 楽しい食卓となりそうです。


画像



これ、私の愛用スパイス!

S&Bさんのでしたね・・

このスパイスは日々重宝していますが

『辛さ自由』も侮れません!


いやあ〜 ほんとスパイスに拘ったって感じがひしひしと伝わる1品!


「じっくり焙煎 全粒粉カレー」


深〜いコクにまろやかさ・・・その他・・・・・・


大変美味しく頂きました!


S&B食品さん!モラタメさん!


いつもいつも ありがとうございます!


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり「モラタメを意識した日々」や!!(爆)
keroko
2014/04/20 20:31
keroちゃん 替え時か?ぶはは
環ちゃん
2014/04/26 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ 〜じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/カレー屋さんのかくし味 辛さ自在 当選!〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる