環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続の大雪

<<   作成日時 : 2014/02/15 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

環境に順応するって 意外に奥深く難しいものですね。

(↑ブログタイトルらしい切り口で始めてみる  笑)

天気予報で雪の情報→気を付けなきゃ程度→いざ雪が降る→雪積もる→

→安易に会社へ車で出掛ける→予報通り降り積もる→恐る恐るやっと帰宅→

→翌日、雪かきしようにも雪かきがない・・→ホームセンターに行っても売り切れ→

→湿っぽい雪で重く積もるとの情報→夜中にたくさん積り→今回記事・・・


みなさんのところは 雪、どんな状況ですか?

お仕事や外せない用事等で 外出される方は
足元気を付けてお出かけくださいね!


朝起きて 1歩踏み出すと・・・


画像



な、なんとΣ(゚д゚lll)

カーポート崩壊・・・

しかも環妻カーが カーポートの下敷きに!




画像



車とカーポートの隙間はゼロ!車がつぶれそう〜(´ε`;)


奥に見える青いシートの中身は卓球台なのですが

これもぐにゃっと曲がってます・・;

東京オリンピックに影響が・・・(←密かに出場狙ってた?笑)


ここのところずっとはまっている燻製の 自作機も
潰されそうな勢いで屋根が倒れ込んでます・・


画像



雨の中 びしょびしょになりながら 先ほど 救出作業完了〜

寒い・・疲れた・・



画像


画像



次はこちらの救出です・・・


いつ走りだせるやら・・・(ちなみに タイヤはノーマルです 汗)



そういえば 昨日は よく普通タイヤでよく帰ってきたな〜 という大雪でした。


画像



2月8日の雪では こんな かまくら作って遊んでましたが

今回はそんな余裕がありません・・


皆さんも お出かけ時には 気を付けましょうね!


今回の様な雪で 雪国の方は 屋根に積もった雪を

しっかり降ろしていて、こんなことはありえないのでしょうね〜

なかなか気象環境に順応するのも 難しいものですね。
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週連続の大雪 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる