環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 〜「CookDo(R)」ゴーヤチャンプルー用 をタメす〜 & 3分環クッキング

<<   作成日時 : 2013/03/23 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に タメせる商品に応募して タメしてみました!


画像


「CookDo(R)」ゴーヤチャンプルー用 10個セット


味の素株式会社さんの商品で 送料関係費735円でゲット〜!


ん?今回は 「CookDo(R)」ゴーヤチャンプルー用を使った

アレンジチャンプルー大募集とな・・;



画像



挑戦してみました!


生イカ・ピーマン・しいたけ・チンゲン菜・卵 + 

画像



生イカ をベースに 作ろうと決めましたが

その他は有り合わせの食材で・・・


画像




【完成状態】出来上がりはこんな感じです。



【材料(2人分)】

生イカ ・・・・・・一杯 ※大きめがおすすめ

ピーマン・・・・・2個

しいたけ・・・・・3〜4本

チンゲン菜・・・・・適量

豚バラ肉・・・・・適量

そして・・・

「CookDo(R)」ゴーヤチャンプルー用・・・・・1箱


では、作り方!


1.イカのわたを取り出し、別の器に取っておき、

頭(お目々の部分)と軟骨だけ取り除きます。


2.適当な幅に切ります。


3.豚バラ肉を炒め、イカ、しいたけ、チンゲン菜と加え 炒めます。


4.「CookDo(R)」ゴーヤチャンプルー用を投入〜


5.とき卵を投入〜


6.出来上がり!


7.1.にてイカをさばいた時にとっておいたわたを使って・・・

塩からなんかを作っても 一石二鳥でいいかも!




以上、久々の三分環クッキングでした。

※注)3分では出来ません(笑)



7.の工程で作ったのがこれ↓


画像



生イカをさばいた時の 我が家での定番   塩から〜

いつもながら 新鮮が 美味しい!


画像



で、先日、初チャレンジした 醤油麹を使ったこのメニュー


生イカの醤油麹漬け


おおっ!これ、まろやかなお味でいいかも(嬉)

見た目、しょっぱそうだけど これが なかなか・・ぶふふ


ま、そんなこんなで

こんな有り合わせの食材+生イカの こんなメニューを紹介させて頂きました。



今回のメイン料理を作っている間に こんなおつまみが出来るのって


無駄を出さない エコ料理?かな???



みなさんも是非是非 お試しを〜



味の素さん!モラタメさん!


いつも いつも ありがとうございます!




私はソーメンチャンプルが大好きですが、この商品を使って

色々なアレンジをしたメニューもいいかも!!って思いました。



いかが?


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ 〜「CookDo(R)」ゴーヤチャンプルー用 をタメす〜 & 3分環クッキング 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる