環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 〜冬蟲夏草(とうちゅうかそう) 当選! 〜

<<   作成日時 : 2013/03/20 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬蟲夏草(とうちゅうかそう)って 中華料理とかで


知る人ぞ知る 高級食材ですよね。


モラタメさんで 応募したこの商品!

当選しました〜!


冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒 1.5g×14袋(サンプル2週間分)


画像



冬虫夏草って何?って方はこちらを参考に!
明治さんの説明文から引用させて頂きました。



冬虫夏草は、古来より中国で健康維持に役立つとされ、幻のキノコと呼ばれ珍重されています。

冬虫夏草の学名はコルディセプス・シネンシス(Cordyceps sinensis (Berkeley) Saccardo)といい、分類上は子嚢菌亜門バッカク菌科に属するキノコの一種です。
冬にコウモリガという蛾の幼虫に寄生し、養分を吸収して成長し、夏になると草のように棒状のキノコが生えてくることから、「冬虫夏草」という名前が付けられています

虫に寄生したキノコは世界中に300種類以上あると言われており、それらすべてを冬虫夏草と総称されることもありますが、本来は、冬虫夏草とは学名コルディセプス・シネンシスに与えられた名称です。

冬虫夏草の原産地は、中国甘粛省、青梅省、四川省、雲南省、チベットなど標高3000m以上の高山地帯に限られています。
産地や採集時期等により品質が異なるなど安定供給が難しく、さらにその絶対量も少ないため、非常に高価なものとされています。



で、明治さんの研究の結果、「冬蟲夏草菌糸体エキス」を産み出し

商品化となったそうです。





で、試飲する前に 気になったのが お値段・・・


これって 通常に購入すると おいくら?って


今回のサンプルは2週間分で 実売価格 6,202円相当とか・・;


14袋なので 6,202÷14=443円


443円???ボ───( ゚ ρ ゚ )───


これには 驚きでした。



443円を 全面に出して 会社の先輩、同僚に 試飲して貰いました。


『うわっ!お湯を注ぐ前からこの感覚・・・漢方〜って感じ』

『あ、飲める飲める・・』

『三浦雄一郎さんからも高い評価か〜効くのかな?』



って感じで 私も同感でした。


漢方の割には 飲みやすいかな〜


家族・同僚で 分けてしまいましたので

2週間分の 感想として 伝えることは 出来ないですが

よく考えて 取り組んできた商品だね〜 って思いました。


リピーターが増えるといいですね。



明治さん!モラタメさん!

いつも ありがとうございます。

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ 〜冬蟲夏草(とうちゅうかそう) 当選! 〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる