環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 〜サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット 当選!〜 &秋桜鑑賞

<<   作成日時 : 2012/09/30 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

久々の更新です。皆様、こんにちは!


最近の更新といえば・・・


やはり モラタメですね(大笑&大汗)


当選しました!



サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット 


画像



まだまだ残暑が続いてますが もう秋ですよね。


で、採りたての栗を肴に(笑)  頂きました。






これ、申し込む時、「おっ!前にモラタメで貰ったことあるぞー」と・・・


思ったら 以下の記事で紹介していますがペットボトルサイズ発売の時に


頂いてました!




赤ワインは常温で、白ワインは冷やして (環境を意識した日々 2011.5.26記事)

こちら!(ここクリックで飛びます)


その時貰ったのはこんな感じです ↓↓↓


画像




今回当選のタイプは内容量320ml とコンパクトサイズなのですね!


仕様はこんな感じ


●内容量:320ml ●価格:オープン価格
●タイプ:【赤】やや甘口/ライトボディ 【白】やや甘口  ●アルコール分:【赤】10% 【白】8%




近くのスーパーでは 228円で売ってました。




ワインって瓶が当たり前の時代でしたが 最近では違いますね〜


最初のペットボトルは画期的〜って思いました。


で、今回の320mlサイズも なかなかいい感じ!飲みきりサイズですね。


飲んでみて思いましたが 2011年5月のものと


ちょっと味が違う様な??  ちょっと甘い感じかな?


アサヒビールさんへ提案です!


今回の赤・白セットときたら もう1種類作るとしたら やはりロゼ?


ワイン大好き人としての提案は・・・


赤・白・濃赤(←ふるぼでえ)の3種類ってどうでしょ。


もしくは赤・白・濃赤・泡白(スパークリング)の4種類!




是非是非 次の新作も期待しています。


今回のも大変美味しく頂きましたよ。


アサヒビールさん!モラタメさん!


ありがとうございました!





話は変わりますが・・・



秋といえばコスモスですね!


中秋の名月も台風上陸で 見えそうにないので


コスモス鑑賞してきました!


画像



これ iPhone5で搭載されたカメラ新機能 パノラマカメラで撮ってみました!


画像



群馬県伊勢崎市の小泉稲荷神社の近くの大鳥居の足元に群生している


キバナコスモスです。


画像



小泉稲荷神社には 鳥居のトンネルに圧倒されます・・・



足を延ばせる方は 是非是非 お越しくださいませ!



それと 台風の通過地域の方!


くれぐれも お気をつけくださいね! こちらもこれからです。準備しなきゃ・・


最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりモラタメの記事か・・・(爆)
これ、しょうちゃんの所でも見たぞ!!
しょうちゃんはお初にあたったみたいだよん(*^^)v
実は私も、当たってるものあるんだけどまだ記事にしてないのぉ(笑)

こちらは8時頃におさまりました。
これからだね・・・うふふ気を付けて(@^^)/~~~
けろよん
URL
2012/09/30 21:56
けろちゃんへ
>やっぱり
うん!(笑)
しょうちゃんも始めたのね。
>これからだね・・・うふふ気を付けて(@^^)/~~~
W(=0=)W ガオォー!! 何がうふふじゃいっ!
皇帝ダリアが倒れた・・(ノД`)シクシク
環ちゃん
2012/10/01 06:56
群馬県は遠いだけあってこれから台風なんか?
≧∇≦ブハハハハハ

諸三重
URL
2012/10/07 06:59
 ワインは まだありますか?
そのうち 群馬に乗り込んでいくかも〜。
 
 がぱは 毎日 ビール飲んで ワイン飲んでます。
健康にいいと 信じて…。
がぱちん
2012/10/07 14:06
諸ちゃんへ
>群馬県は遠いだけあってこれから台風なんか?
こっちからすれば三重はもっと遠いわいっ!(意味不明)

P.S 環境保護の為、このページは消しませんのでご心配なく(爆) (*´ェ`*)ポッ
環ちゃん
2012/10/08 09:22
がぱちんへ
>ワインは まだありますか?
ありかっ!飲んでもうた・・
>そのうち 群馬に乗り込んでいくかも〜。
うん。って、すぐそこや・・来年は松茸道中参加するか?
群馬から熊谷(妻沼)聖天様へ松茸運ぶ行事、知ってる?昨日でした。

>健康にいいと 信じて…。
おおっ!同士よ(笑)
環ちゃん
2012/10/08 09:24
松茸道中、誘わんかいっ!(`Δ´)
けろよん
2012/10/08 14:34
けろちゃんへ
>松茸道中、誘わんかいっ!(`Δ´)
誘ったら来るんかいな・・笑
朝、雨だったので松茸汁頂きに出掛けませんでした。
で、わしのブログ見つかったかな?爆
環ちゃん
2012/10/09 20:11
( ‥) ン?ブログが迷子やったんか?
私にはずーっと見えてたけどなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
けろよん
2012/10/10 23:23
↑ずーとみてたん? こんなブログ( ゜ρ゜ )←(誉め過ぎたか)
wwwww
諸三重親方
URL
2012/10/11 07:05
↑私ってあほか?(爆)
けろよん
2012/10/11 13:16
けろちゃんへ
>私にはずーっと見えてたけどなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
ありがとっ!
こんなあほなブログ見てくれて・・(ノД`)シクシク
環ちゃん
2012/10/11 21:12
諸ちゃんへ
>こんな
>こんな
>こんなブログ

バシッ!プンスコプンスコ!
┏O)) アザ━━━━━━━ス!褒めてくれて(笑)
環ちゃん
2012/10/11 21:14
けろちゃんへ
>↑私ってあほか?(爆)
一生仲間や!ミニの屋根に車椅子乗せるまで・・(いみふめい)
環ちゃん
2012/10/11 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ 〜サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット 当選!〜 &秋桜鑑賞 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる