環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月25日の夜20時半頃は西の空を!(7.26追記あり)

<<   作成日時 : 2012/07/24 21:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

あ” 気が付いたら 今月2回目の投稿です(大汗)



今年(2012年)は天体観測の当たり年って言われてるそうですね。

金環日食・・・そしてうっかりそれを見逃した人は日食グラスを購入して

金星の太陽面通過を見たのでは?


どちらも見逃した方に朗報です(笑)


明日 7月25日の夜 またまた天体ショーがあるそうです。


これ、レアな情報で みなさん 知らないですよね(笑)



私はこんな記事から知りました。



ロケットニュース24(こちらクリックで飛びます)をどぞっ!


7月25日の夜(20時半頃)は西の空を見よ!



・・・だそうですよ!



詳細な天体情報を伝えるサイト「つるちゃんのプラネタリウム」によると、同日直線状に並ぶのは月・土星、そしておとめ座の一等星「スピカ」である。観測場所が東京の場合、20時30分頃の南西寄りの西の空(240度)に、土星・スピカ・月の順にあらわれる。また、少し西寄りの空には火星も出現する。


・・・とか




つまり 土星  おとめ座のスピカ 月 が 並んで見えるそうです。


画像




※画像は つるちゃんのプラネタリウムからお借りしました!


ちなみに 環ちゃん  おとめ座です (*´ェ`*)ポッ


ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン  (←あほ・・・)




今回は日食グラスとか不要で 肉眼で見ることが出来そうですので


是非是非〜


これ 環ちゃんの金環日食撮影の1枚!


画像



ま、結構楽しめました。





あ、それとプチ情報ですけど・・・


明日(7月25日)は・・・


ガリガリ君の日です! 知らんかった?爆


画像




明日はみんな ガリガリ君を 食べよう〜♪


群馬のスーパーにはガリガリ君が たまに あわられます(笑)



※2012.7.26追記


画像


曇り空で お月さんしか 見えなかった・・・

月って綺麗だな〜




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
‘Ring of Fire’ECLIPSE☆
アップ遅れました…2012年5月21日の「金環日食」! フィルタなしデジカメですので、雰囲気だけの味わい♪ ...続きを見る
薔薇に恋したお月様
2012/08/03 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あしたかよ(_△_;〃 ドテッ!
今外へ行った
諸三重親方
2012/07/24 22:41
あ、諸三重親方だ!
・・・ってまたこのHNになったの?大笑
いつも早過ぎっ!で、今晩、飲んだくれて忘れてる?ぶはは
環ちゃん
2012/07/25 06:35
気がついたら遅かった。
もっと早く教えてくれ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ガリガリ君も食べそこねた( p_q)シクシク
けろよん
URL
2012/07/25 21:32
けろよんちゃんへ
ははは 曇りで見えへんかったわいっ!爆
ガリガリ君買って帰ったけど禁止令が出た・・(ノД`)シクシク
環ちゃん
2012/07/26 06:44
25日って 過んでるやん・・・・W(`0`)W ガオォー!

>ガリガリ君買って帰ったけど禁止令が出た・・(ノД`)シクシク
下痢したんか?・・・・
ばあば
URL
2012/07/27 10:34
ばあばへ
いつも遅いんや・・ぶははは
>下痢したんか?・・・・
いやいや 単なる食事制限です・・とほほ
環ちゃん
2012/07/28 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月25日の夜20時半頃は西の空を!(7.26追記あり) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる