環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ハグロトンボが現れた・・・パート\(きゅう 笑)

<<   作成日時 : 2012/07/04 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

パートTは2005年7月25日でした。


ハグロトンボが現れたシリーズ 第9回です(笑)


ハグロトンボは体長5センチくらい。真っ黒な羽根を持ち、河原や水辺に近い涼しい木陰を好む夏のトンボ。ここ数年は絶滅も心配されていたみたい。
しかし、ここ数年、各地で目撃されているとか。


・・・初回記事から引用  (ちなみに初回記事はこちら!(クリックで参照))

※ん?だれもコメントしてくれてへん (ノД`)シクシク  そうそう始めたばはりでした!ブログ



最初、これを取り上げた時はほんと絶滅危惧種と思ってました。



ところがところが・・・



これっ!


画像



これまたっ!



画像



今では珍しくなくなりました。初夏の風物詩となってます。



今年は6月17日でした。もっと前から出現していたと思いますが・・・




雄のハグロトンボは コバルトブルーで綺麗なのですが



今回は写真撮れませんでした (ノД`)シクシク



ついでに ホタルブクロなど・・・



画像





なかなか更新できないでおりますが


覗いてくれてるあなたに感謝です。


いつもありがとうございます。




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
(。-_-。)ポッ

覗き魔A
2012/07/04 21:48
(。-_-。)ピッ
覗き魔B
2012/07/04 23:00
覗き魔Aさんへ
>(。-_-。)ポッ
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
で、誰やねんっ!
環ちゃん
2012/07/05 06:39
覗き魔Bさんへ
>(。-_-。)ピッ
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 肉持ってこーい
で、誰けろ?
環ちゃん
2012/07/05 06:40
(。)(。)ブリッ!
覗き魔C
2012/07/06 11:43
(。)(。)ダラッ!
覗き魔D
2012/07/06 17:36
Ω ムクッ!
覗き魔E
2012/07/07 12:06
はい A は わしです www

そー  あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

http://kirakutombo.blog.fc2.com/
覗き魔F って 予想通り いや以上展開...
2012/07/09 05:26
覗き魔C、D、E、Fって・・・
あほ!誰が誰だか少しだわからん(笑)

そうそう、Aさんへ
昨日、酒屋で見つけたよ。天使の誘惑!
あんな高級なの飲んでるんかいっ!贅沢だぜぇ〜

みんなありがとー!
環ちゃん
2012/07/09 06:36
覗き魔CとEはわしです! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

http://ryutarou.exblog.jp/

後は誰なのか確かめておいてね・・・
気になって寝られないぜぇ〜
[壁]д・)ノチラ
2012/07/09 11:37
ん〜夜中になってくるBさんは
もしかして あの 暇な潜水士(湖猿かっ)のおばちゃんか?
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2012/07/09 20:37
↑正解かも・・・
しか〜し、暇ちゃうぞ!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

あ、それと覗き魔Dも私ね(^_-)-☆

http://keroko1010.blog99.fc2.com/
(^o^)丿
2012/07/10 08:46
覗き魔軍団は、やっぱりいつもの顔ぶれやったね(笑)

環ちゃん ケロちゃん「女相撲」始めたらしいよ・・・
大体予想通りの結果
2012/07/10 10:04
あれ?今、気付いたけどこの記事 URL欄が出てないのね。
ごめんねごめんねー

で、女相撲って・・爆
環ちゃん
2012/07/11 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハグロトンボが現れた・・・パート\(きゅう 笑) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる