環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 〜ブラッディーメアリー カクテルセット 当選〜

<<   作成日時 : 2012/06/15 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、モラタメでカクテルセット当たったので

続けては無理かな? ・・・と思ってましたが


ぶはは


画像



あたた あたた 当たった〜♪


ブラッディーメアリー カクテルセット

(ギルビー ウォッカ 37.5%/キリン トマトジュース 濃縮トマト還元 各1本)



キリンビール株式会社さんからの贈り物でした。



ブラッディーメアリー







イギリスの女王メアリー1世のあだ名からついたと言われてるそうな・・


で、早速!


画像



カクテルグラスないので ワイングラスで作ってみました!


感想・・・



ウオッカをトマトジュースで割った? そのもの? 笑



でも 何か物足りなかったのですよねー


で、モラタメサイトを再確認してみると・・・



塩やコショウ、タバスコやウスターソースを好みで加え、

自分流の味を楽しむ人も多い。



・・・だって


早く言ってよー!(読まない自分が悪い・・(ノД`)シクシク)





ソルティードッグはよく作ります。


グラスの縁に あら塩をくっつけて(笑)


ソルティーも美味しいですが このブラッディーメアリー


塩を加えたら より美味しくなりそうな予感がしましたよ。



キリンビールさんにご提案です!


おうちで気軽にカクテル  これいいと思います。

ただ せっかくですから おうちでも お洒落に飲みたいです。


で、今度、こんな素敵な(←ここ重要)カクテルセット用意してくれるなら



逆三角の シンプルなカクテルグラスも付けちゃったらどうでしょ!


だって 送って貰った箱の緩衝材ったら 多いこと多いこと・・・


環境にも優しく おうちカクテルしたいな〜



ま、あくまでも 要望ですけど がはっ



モラタメさん、キリンさん!


いつもありがとうございます。


他のカクテルも作ってみますね!





そうそう、今回は 割材がトマトジュースでした。


トマトといえば・・・



こんなの作ってみましたよ!


画像




ゴーヤのトマト釜


※焼く前の写真です。だって美味しくて写真撮ると忘れたんだもんっ!



これ ラズウェル細木さんの 酒のほそ道 おつまみレシピ って著書参考に


作ってみました! (この著書 呑んべえ御用達ですぜぇ〜)




以下、簡単レシピ


トマトをヘタの下で切り中をくりぬいて

ゴーヤざく切り+切り抜いたトマト+あいひき肉を炒め

塩 コショウ ケチャップ カレー粉等で味付け

ご飯を少なめに加え さらに炒め (ちなみにご飯なくても充分いけます)

トマトの中に詰め 溶けるチーズでフタをして

トースターで5〜7分

出来上がり〜





是非お試しを〜


で、トマトベースのカクテルと合わせたら 


より一層 美味しいかも ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー、寂しいコメント欄やなぁ(笑)
って、こんな時間なので、もう寝るっ!( ̄q ̄)zzz
けろよん
2012/06/19 01:24
けろちゃん おはー!
ワイワイガヤガヤ ワイワイガヤガヤ

シ―─―(;^ω^)―─―ン
環ちゃん
2012/06/19 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラタメ 〜ブラッディーメアリー カクテルセット 当選〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる