環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 指輪が売れているみたいですよ♪金環日食Day

<<   作成日時 : 2012/05/21 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像







本日の天体ショー 『金環日食』


皆さんは どうご覧になりましたか?



久々の宇宙部記事アップ となります(笑)


さて 冒頭の写真は ツイッターで見つけた わかめさん (@wacamera) の1枚!



素敵ですね〜♪


皆さんは

ドリカムの時間旅行って曲をご存知ですか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Hum・・ シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ

くすぐったそうに振り向いた あなたを観ていたら

すごくいいこと思いついた 聞いてね

指輪をくれる? ひとつだけ2012年の

金環食まで待っているから とびきりのやつを

忘れないでね

そうよ太陽の指輪


どうすれば伝えられる?愛しているって・・



        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆




なんか 吉田美和さん すごいな〜 ってあらためて感じました┏○ペコ

1990年の曲ですから・・・






で 指輪がすごく売れているらしいですw



さらには・・・


明日は そんな思いで指輪を買ったロマンチスト達が


プロポーズするのかな? ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン




画像



画像




画像



ツイッターでは たくさんの感動の金環日食の1枚が


たくさんあって 楽しませて頂きました!


で、 金環日食の 1文字を持っている(笑) 環ちゃんは・・・


画像



ピンホールカメラの原理で(国立天文台さんからの情報 参考にしましたけど 何か?笑)


名刺に画びょうで 穴あけて・・・




画像



こんな1枚 撮ってみました。




太陽と 月と 地球が  一直線なんて 感激〜♪♪♪



実は 日食グラス 昨日 買いに行ったけど もはや遅し・・・涙



でも なんか すごく楽しい ひと時でした(会社にいつもより20分も早く出掛けたがな・・)




画像



群馬は 結構 いい感じに 見えましたよ〜




聖子ちゃんのもいいよね〜♪




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ホントに綺麗でしたねよい天気でよかった

ワタシもピンホールカード(いらなくなったショップカード利用ww)で観ました。同じくメガネは前日に見に行ったけど売り切れ。
でも、うまいことに甥っ子が学校で作ったのを借りてちゃんと観ること出来ました
twitterやネットやテレビニュース・・・色んな“金環日蝕”が溢れて、幸せな気分。もちろんナマの感動は言葉に表せません

次のお楽しみは6月6日です
こにゃ
2012/05/22 01:32
こにゃさんへ
宇宙キター\(^ ^)/
>同じくメガネは前日に・・
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 一緒だね(笑)
生金環見たかったなー。結局、影だけの観察だったけど
感動したよー
6月6日も楽しみだね。グラス手配するかな(汗)
訪問ありがとー!
環ちゃん
2012/05/22 06:42
うちのパパさんも前日の夕方グラスを買いに行ったけど
なかったようです (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↑ 生金見たかったに反応・・・(/−\)
じゃが
2012/05/23 08:45
じゃがちゃんへ
>↑ 生金見たかったに反応・・・(/−\)
あほっ!生金環って書いてあるやろっ!爆
わしはパパさんと同レベルか・・・
環ちゃん
2012/05/24 06:47
↑そやがな!(爆)
けろよん
2012/05/24 12:22
けろちゃんへ
>↑そやがな!(爆)
ん?そやがなって生金のこと?(ノ∀\*)キャ
環ちゃん
2012/05/25 06:31
ここも放置プレイか・・・(爆)
けろよん
2012/06/02 21:56
けろちゃんへ
↑ばればれか?爆
環ちゃん
2012/06/03 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
指輪が売れているみたいですよ♪金環日食Day 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる