環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング(walking)

<<   作成日時 : 2012/02/08 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

ウォーキング(walking)とは、歩くことによって健康増進を目的とした運動である。


運動の一種と考えてウォーキングをする場合が多く普通の散歩とは意識の点で異なる。歩く距離、歩数、時間などを計り運動量や消費カロリーを定量的に知り管理することにより健康の維持や増進に役立てている。ウォーキングに適した服装や靴を準備して適切な姿勢で歩く。20世紀後半以降、健康に対する関心が高まるなか、生活習慣病などの予防や対策のための手軽な運動としてウォーキングは推奨されている。

〜 以上、フリー百科事典ウィキペディアより 〜





環ちゃんの勤務する会社の保健組合の定例イベントに


チャレンジウォーキング というものがあります。



画像




秋のチャレンジウォーキングは 平成23年9月1日から11月30日の間、3ケ月間で

1日平均1万歩(60歳以上の方は8千歩)以上歩いた人には 金賞を


8千歩(60歳以上の方は7千歩)以上歩いた人には 銀賞  が与えられるというイベント!



で、本日届いたのが金賞の賞品♪



どんっ!こちらっ!


画像




湯布院 地鶏めしの素

湯布院地鶏カレー

湯布院豊後牛カレー



の3点セットです♪


今回は 『九州・沖縄「名湯と世界遺産めぐり」』 とあった様に


九州・沖縄を歩くというシナリオ



なんと 1,100,315歩  歩きました!



ひゃくじゅうまんとんでさんびゃくじゅうごほ



平均 12,091歩/日


・・・環妻が (笑   ←わしではない 爆)





画像



すごいですよねー



あ、 でもね!



環ちゃんも少しは協力しているのですよ!



休日に酒屋まで ウォーキング (爆)


画像




復路?のビールが美味しい〜♪

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
湯布院 地鶏めしの素
湯布院で育ったシャモ(地鶏)を使用! 湯布院 地鶏めしの素 <由布市の物産> ...続きを見る
大分物産うまいもん!
2013/06/01 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あんたとこ、モラタメさんやら覆面なんちゃらやら色々家計を工夫してるんやな〜(爆)
オマケに、今度は保険組合のご褒美かいな\(◎o◎)/!
ようでけた嫁や(゜o゜)
自分で歩かんかっ!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
けろよん
2012/02/08 22:33
けろよんちゃんへ
>ようでけた嫁や(゜o゜)
はい、ありがとっ!
>自分で歩かんかっ!!
む、無理じゃ・・アルコール燃料ないと歩かん(きっぱり)
環ちゃん
2012/02/09 06:51
近所のスーパー宝焼酎360ml ジョギングならワシもやっとるでぇ〜(^◇^)
あ、足がアレだから休止中だけど。
・・帰り道は 絶対に走れません(笑)
落合
2012/02/09 09:25
すごいなぁ、環妻ちゃん・・・

ほんま、よう出来た嫁や!

環ちゃんも、安心して酔っぱらえるね 
たら
2012/02/09 09:56
おちっちへ
>近所のスーパー宝焼酎360ml ジョギングならワシもやっとるでぇ〜(^◇^)
はは やっぱりご褒美がないとねー 笑

>あ、足がアレだから
ん?臭い?シューしなはれ!
環ちゃん
2012/02/10 06:50
たらちゃんへ
>ほんま、よう出来た嫁や!
ありがとう!
もう3回、金賞頂きました(げっぷ)

>環ちゃんも、安心して酔っぱらえるね 
あ、思い出した!記事にしようとしててそのままになったけど
東京でのおちっちとの飲み会
途中、おちっちと嫁が勝手に環ちゃんにウーロン茶頼んで「これ飲んだら次注文していいよ」
・・・って わしは子供かっ!
で、でもありがと (*´ェ`*)ポッ 少しは記憶あり(笑)
環ちゃん
2012/02/10 06:54
 帰宅時には 手ぶらなの?
歩きながらビール! やってみたい!

 酒屋までが 遠いや…
がぱちん
URL
2012/02/10 18:25
嫁はイオンによく行くのか?(笑)
落合
2012/02/10 20:59
がぱちんへ
>帰宅時には 手ぶらなの?
空缶とゴミはちゃんと持ち帰ってるぞー 環境ブログやし(笑)
>酒屋までが 遠いや…
橋渡る勢いで歩けっ!(意味不明)
環ちゃん
2012/02/11 08:39
落合さんへ
>嫁はイオンによく行くのか?(笑)
イヤンっ いや イオンか?
(このおっさんこそが意味不明)
環ちゃん
2012/02/11 08:41
僕は伊能忠敬の万歩計を持っています。
地図を作るために日本全土の海岸線を踏破した男の走行距離と比較する万歩計です。
ちなみにたまごっちのような彼は「僕に努力せよ」としか語りかけてくれません。
ネギ
2012/02/11 21:24
ネギさんへ
おはようございます。そうそう、先日、また沖縄行ってきましたよー。
>僕は伊能忠敬の万歩計を持っています。
あ、そんな感じの見たことあります。四国巡礼のとかもあったりしますよね。
最近、気が付きましたが、歳を重ねると万歩計が手放せません(笑)
環ちゃん
2012/02/12 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーキング(walking) 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる