環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 〜お米の糠からとれたサラダ油〜当選!&ナポリの食卓i@群馬太田店

<<   作成日時 : 2012/01/28 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

久々・・・かな??? モラタメ当選しました〜


お米の糠からとれたサラダ油   

米油と機能性素材の オリザ油化株式会社さんの提供でした!

実売価格は980円(税込)です。




画像



うわっ!こういう系?は初めてかも 嬉しい〜♪


〜こちら↓オリザ油化さんの紹介から引用〜


米糠を使った油には、コレステロールやLDLを下げる等の、様々な健康に良い効果があります。

「お米の糠からとれたサラダ油」は遺伝子組み換えされていない良質の国産米だけを原料にした自然派のサラダ油です。オレイン酸・リノール酸をはじめ、玄米特有の微量成分であるγ−オリザノール、トコトリエノール、ビタミンE・B1などを豊富に含んでいます。
揚げ物や炒め物がサラッと仕上がり、食材のおいしさを十分に引き出します。ドレッシングやマヨネーズにも利用できます。


                    〜



へえ〜 コレステロール、LDL


環ちゃんには切っても切り離せない注意すべきキーワードかも(笑)



>揚げ物や炒め物がサラッと仕上がり、食材のおいしさを十分に引き出します



ってことで


早速、炒めものと揚げ物に「お米の糠からとれたサラダ油」使ってみました〜


画像



本日のメニュー


もやしと小松菜のあっさり炒め  と 手羽元あっさり揚げ


盛り付けいい加減でごめんなさい(汗)




>ドレッシングやマヨネーズにも利用できます。


この紹介文にも興味津々〜


ドレッシングかあ〜 今度作ってみます(きっぱり!)



興味感じた方は オリザ油化鰍ウんのページへ(こちらから飛べます)




環ちゃんももうお年頃で(←いい意味か?爆)


最近の仕事疲れと寒さでか?腰痛再発〜


整形外科でリハビリやってきました〜牽引気持ちいい〜♪



ま、体調管理にはこんな健康的な油を使っての食生活も大切ですね。



モラタメさん!オリザ油化さん! ありがとうございました!





・・・と、ここまでは 健康に気遣って的(笑)な 記事ですが・・・



久々に↓このお店にランチに行きました。

ナポリの食卓 群馬県太田市店 (HPへはこちらから)


画像


このお店の一押しでもある ピザの食べ放題!

まだまだいただきます! と もうお腹いっぱい! の表示を切り替えることで
きりなく食べることができます(爆)


我が家は腹ペコ家族なので(笑) ランチ入店は早めの時間  本日は11:10位か?


画像


おおっ!先着20名へのサービスメニューなんてあるのか・・


画像



こんなちょこっとサービス 嬉しいですねー


ブログ仲間の諸ちゃんの想像通り・・・


ここまでは  前菜です(きっぱり 笑)




画像




メインは塩味のパスタで!モンテマーレ 魚介の塩系か?


あっさり味で美味しかったですよ。



画像



締めのドルチェもまいぅ〜  ここのドルチェは盛り付けも楽しみのひとつです。




これからも いい意味で(←どんな意味で?)  



メタボを意識していきますっ!




追伸

  けろちゃんも当たったんか!このサラダ油    ぶははは 楽しい〜♪
  体調悪いかと心配したがな・・・ (*´ェ`*)ポッ

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜写真撮影上手ですねぇ
清水ひきこもり研究所
URL
2012/01/28 20:49
清水ひきこもり研究所さんへ
訪問&コメントありがとうございます〜
モラタメサイトから来てくれたのかな?嬉しいです。

>美味しそう〜〜〜写真撮影上手ですねぇ
ありがとうございます。食べると何でも撮るのですよ(笑)
ひきこもりの方々を支援しているのですね。すごいなー
多くの人を助けてあげてくださいね。
今度、またそちらへも伺いますね〜
環ちゃん
2012/01/28 20:54
ブログカテゴが写真じゃないのに、写真上手ですねぇ〜(爆)
私も当たったがな(笑)

心配してくれてたん?(。-_-。)ポッ ありがとっ!!
けろ
2012/01/28 20:59
けろちゃんへ
写真上手ですねーって
ボラボラかっ 意味不明
別の意味でも心配してました(^^;;
なあ、たらちゃん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
環ちゃん
2012/01/28 22:29
>別の意味でも心配してました(^^;;
> なあ、たらちゃん

う・・うん・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
たら
2012/01/29 00:00
別の意味ってなんやねん?
けろ
2012/01/29 09:17
たらちゃんへ
>う・・うん・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

う、うん・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
環ちゃん
2012/01/29 20:45
けろちゃんへ
>別の意味ってなんやねん?
ん?そりゃー またホタテにあたったんか?とか
素潜りで風邪引いたんかとかだよねー
なあ、たらちゃんっ!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
飲み会記事おもろかったぞー 爆
環ちゃん
2012/01/29 20:48
>飲み会記事おもろかったぞー 爆

話をすりかえるなっ! 
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
たら
2012/01/29 22:29
たらちゃんへ
おはよー!今日も寒いねーー
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ スタコラサッサ
環ちゃん
2012/01/30 06:58
おやすみ〜

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ スタコラサッサ
たら
2012/01/30 21:38
遊びに来ました♪
モラタメさん、当選おめでとうございます!
いいなあ…
この塩あじパスタ、とってもおいしそうですね。
お店でおいしいパスタを食べたくなりました。
なおみん
2012/01/30 22:11
早速遊びに来ました。
結構近くに住んでるんですねえ〜
私もお米の油当たりましたよ〜
載せるのは当分先ですけどね。
なかみち
2012/01/31 11:48
たらちゃんへ
>ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ スタコラサッサ
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ ホイサッサ
環ちゃん
2012/01/31 19:15
なおみんさんへ
わーい!ようこそー
モラタメは最近少しづつですが当たる様になってきました。
当たると嬉しいです、ほんと(笑)
パスタもいいですよねー。是非、美味しいパスタ食べて紹介もお願いします〜
環ちゃん
2012/01/31 19:17
なかみちさんへ
>早速遊びに来ました。
嬉しいでです。だってこっちからお誘いした様で(爆)
>結構近くに住んでるんですねえ〜
あらま、そうですか?
そちらの記事、今後も参考にさせて頂きますねー
訪問ありがとうございます!
環ちゃん
2012/01/31 19:20
 油… ちょうどきれてた
空きビンもってくから〜。
がぱちん
URL
2012/02/01 08:37
ここはモラタメ当選日記ですね(^^)
ちびた
URL
2012/02/01 13:42
がぱちんへ
>空きビンもってくから〜。
うん、橋渡って来いっ!(笑)
環ちゃん
2012/02/01 19:43
ちびたさんへ
ようこそお越しを!
私の方は全然訪問ご無沙汰でごめんちゃいっ!
>ここはモラタメ当選日記ですね(^^)
何をおっしゃいます?
エッセイ60写真20モラタメ20ってとこ?爆
環ちゃん
2012/02/01 19:46
>エッセイ60写真20モラタメ20ってとこ?爆

エッセイ????どこ???(・・ )( ・・)キョロキョロ
けろよん
2012/02/01 20:46
↑あ”  コッケイやった ぶははっはは
環ちゃん
2012/02/01 21:06
皆様へ
明日から子供の結婚の関係で旅立ちます。
めんそーれの地へ 笑
お返事遅くなるかもしれませんが、ご了承を(^-^)/
環ちゃん
2012/02/02 20:53
失礼(^^;)
じゃあ、次はエッセイですね、楽しみ!!
ちびた
URL
2012/02/03 23:53
ちびたさんへ
>じゃあ、次はエッセイですね、楽しみ!!
どきっ(大汗)
環ちゃん
2012/02/05 07:39
モラタメさん、またこの前環ちゃんがハズレたチーズ出してるよ。
今度は当たるといいね〜〜(爆)
もち、私も応募したよ〜〜ん(*^^)v
けろよん
2012/02/07 11:43
けろよんちゃんへ
おそなったおそなった(爆)
あ、このコメ見て、スマホですぐに応募してみたよー
当たるといいな。

>今度は当たるといいね〜〜(爆)
喧嘩うっとんのかいっ!笑
環ちゃん
2012/02/08 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ 〜お米の糠からとれたサラダ油〜当選!&ナポリの食卓i@群馬太田店 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる