環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中にラーメンをたべても太らない技術

<<   作成日時 : 2012/01/22 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

丁度1年前でしたが、こんな記事(お暇があればクリックで参照)書いてました。


この本 ご存知ですか?


夜中にラーメンをたべても太らない技術

    〜男のための[食べやせ]革命〜

                                扶桑社新書 伊達友美著


画像



これ、一応、環ちゃんのバイブルとも言うべき 神の書です(←ほんまかいなっ!)


前回は 内容を公開していませんでしたが少しだけご紹介しますね。
(以下の内容は環ちゃん視点で表現変えてます。詳しくは著書でご確認を!)



飲んだ後に食べたくなるのがラーメンです。


そんな時に注意すること・・・



ひとーつ!食べる前に野菜ジュースを飲むべし

  〜これ、デブ直結を防いでくれます。
  糖の吸収をゆるやかにして血糖値の急上昇を抑えてくれるとか・・・

ひとーつ!ラーメン食べる時は具やメンマ、野菜などの食材から手を付けよ!

  〜糖の吸収をゆるやかにします・・・

ひとーつ!ラーメンに酢をかけろ!

  〜ノンアルコールで昼間、美味しいラーメンを食べる時は別として
   夜中にラーメン食べるなら 目の前にある酢をかけてみてね!
   血糖値の上昇を抑える効果もありますし、悪い油など酸化したものを和らげてくれます。




ま、これがおおよそのポイントですが・・・



うかつにも・・・



食べてもうた・・・



3つの鉄則守らずに (大汗)




※昨晩は 卓球部の恒例新年会(もう遅い?笑)でした。

マロン太さん、あみたさん!大変お世話になりました!





画像



あつもり350g



画像



大勝軒 まるいち 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-20-4

交通手段 JR「大宮駅」より徒歩3分
大宮駅から226m

営業時間 [月〜木・日]
11:00〜23:00
[金・土]
11:00〜24:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休







ま、飲み会の後にしめるなら・・・


お茶漬けやおにぎりなどの 油分の少ないものがお薦めです。

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、私も伊達ちゃんの記事を書いた事あるや、
チーズバーガーより、ダブルバーガー食べなさいとか、面白いんだよねこの人(笑)
で、効果あったんか?( ´ ▽ ` )ノ
落合
2012/01/23 09:22
↑>で、効果あったんか?( ´ ▽ ` )ノ

この通りにしているとは、到底思えない(爆)
けろよん
2012/01/23 09:46
おちっちへ
>そういえば、私も伊達ちゃんの記事を書いた事あるや
おっ!そうでしたか。
>で、効果あったんか?( ´ ▽ ` )ノ
あったから紹介してます!・・って んな訳ない (ノД`)シクシク
環ちゃん
2012/01/23 20:20
けろちゃんへ
>この通りにしているとは、到底思えない(爆)
手のひらに環ちゃん乗ってるくらいに(←これ、いい気分?)
わかっちゃうんだね 汗
環ちゃん
2012/01/23 20:22
>お茶漬けやおにぎりなどの 油分の少ないものがお薦めです。

そこも間違ってるから(笑)
落合
2012/01/24 09:48
落合さんへ
>そこも間違ってるから(笑)

ぶはっ!やっぱり?
でもこれ、伊達さんの本の言葉ですけど(爆)
伊達さんもデブ専か?(意味不明)
環ちゃん
2012/01/24 19:10
そういえば、八王子の油そば?の店には言ったんか?
小汚い店だったでしょ(笑)
落合
2012/01/25 10:21
おちっちへ
店は知ってるけどまだ立ち寄ったことないです。
今度ご馳走してね。特盛、ダブル餃子で!(◎_◎;)(^-^)/
環ちゃん
2012/01/25 15:08
明日はパパさんのお客さんがいっぱい来て忙しいから
一斉メールの返事はできません(きっぱり)
でも、面白い流れだと参加するかも?(爆)
たら
2012/01/27 15:14
↑参加するのか、せえへんのかどっちやねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!(爆)
けろ
2012/01/27 23:30
ん〜〜〜・・・
参加しようと思ったら みんな静かになった・・・
(´・ω・`)ショボーン
たら
2012/01/28 14:04
たらちゃんへ
>一斉メールの返事はできません(きっぱり)
>でも、面白い流れだと参加するかも?(爆)
あまりブーブー携帯ブルブルしてると
『屁こいたか?』ってパパさんに言われてない?
環ちゃん
2012/01/28 19:35
けろちゃんへ
>↑参加するのか、せえへんのかどっちやねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!(爆)
ぶはっ!そうやそうやーーーー
環ちゃん
2012/01/28 19:35
たらちゃんへ
>参加しようと思ったら みんな静かになった・・
はい、いつもおちっちのメールでシーンとなります
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
(実はわし?爆)
環ちゃん
2012/01/28 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜中にラーメンをたべても太らない技術 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる