環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ もっち〜 10袋セットをタメす!

<<   作成日時 : 2011/12/29 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年最後の記事は やはり モラタメかな?笑



画像



今回はタメせる商品で 2011年にちなんで 2011名にこのチャンスが・・・


メーカーさんは  株式会社ミツカンさん。


以下、モラタメサイトでの説明です。


「もっち〜」は、水を加えて混ぜるだけで、ふんわりもちっとした食感のおもちができる"手作りもちの素"です。使い方も、煮たり、焼いたりするだけと、いたって簡単!一袋で団子サイズのおもちが約10個分でき、少量使いきりで保存にも便利です。


確かに簡単! ・・・というより、早っ!あっという間に というのが率直な感想です。


画像



こんな感じに 30回(←ここ重要みたいです)スプーンで混ぜ混ぜすると


もう 下ごしらえ完了なのです。


今夜は鍋でしたので その中に入れて


約3分後!


画像



おー 確かに おもちになりました。


お餅 大好きなので ちょっと 気に入ってしまいました。


ま、食感は 好みがあると思いますが。


保存出来るし いいんじゃないかな〜



モラタメさん!ミツカンさん!


ありがとうございます。


2012年も よろしくお願いします。







さあ〜て   前回記事では恥かしい思いをさせられましたが(おちっちのせい?)



うまく 2011年を 締めくくることが出来そうです。



今年1年 ありがとうございました。


これからも よろしくお願いしますね!


画像



なあ、けろちゃんっ!

最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もためしてみました。正月の餅は、これで行きます。
ようこ
URL
2011/12/29 23:34
ようこさんへ
あら ようこさんもお試ししてましたか。
ちょっとすいとんっぽい感もあるけど
手軽ですよねー
あ、今年も大変お世話になりました。
よいお年を〜
環ちゃん
2011/12/30 10:02
ゴルァ〜!!人のお尻を使うな(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
おしりおばさん
2011/12/30 10:43
(。)(。)

お餅を食べるときに思い出してね

おっぱいばあさん
URL
2011/12/30 17:44
おしりおばさんへ
>人のお尻を使うな(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

だってえーーん。けろちゃんの画像、これくらいしかなくて
加工して遊べないだもーーん。
環ちゃん
2011/12/31 12:44
おっぱいおばさんへ
(。)(。)
↑これ、懐かしいね(笑)
柿食べる時、思いだしてます。干したやつね・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2011/12/31 12:51
>だってえーーん。けろちゃんの画像、これくらいしかなくて
加工して遊べないだもーーん。

これくらいしかないて・・・
いっぱい加工しやがって(-_-メ)

今年は楽しい時間をありがとう。
来年もいっぱい楽しいことあるといいね。
よいお年を、そして来年もよろしく<(_ _)>
けろよん
2011/12/31 21:16
けろよんちゃんへ
>いっぱい加工しやがって(-_-メ)
昨日は夜更かし・・笑

こちらこそ楽しい1年ありがとー!
来年もわらかしてね!

環ちゃん
2011/12/31 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ もっち〜 10袋セットをタメす! 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる