環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字

<<   作成日時 : 2011/12/12 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今年最後の記事になりました・・








・・・って 早いか?笑  (へへ今年の一番乗りだ 最後宣告j)





ぶは 冗談です うししし・・



冗談ともかく  今年の漢字 決まりましたねー


やっぱりねーーー




画像



『婆』



んな訳あるかいっ! なあ、たらちゃんっ!




『絆』 に決まりましたね。



正直、想像通りでした。



あの震災を期に 日本人ひとりひとりが

絆を強く深めた1年だったと思います。





そういえば過去に こんな記事 書いてました。



今年の漢字 〜環境を意識した日々 2008.12.12 〜 ここクリックで参照

あ” あんこ姫さんもコメントしてくれてました 爆  知ってた?けろちゃん・・うしし





以下、本日のニュースから


〜〜〜


日本漢字能力検定協会(京都市下京区)は12日、2011年を表す漢字は「絆」と発表した。この日、世界遺産・清水寺(同市東山区)で、森清範(せいはん)貫主(かんす)が特大の和紙に墨で書き上げた。

 全国から過去最多の49万6997通の応募があり、「絆」は最多の6万1453通(12.3%)だった。東日本大震災や台風被害で家族の大切さを感じ、支援の輪も広がったことに加え、女子サッカー・なでしこジャパンのチームワークも理由に挙がった。2位は「災」、3位は「震」と続いた。

 森貫主は「みなが手をひとつに携えて復興を重ねていこう。そんな願いを込めて書きました」と語った。

                       asahi.comよりお借りしました〜〜〜


せいはんかんす?笑






来年もよい年になります様に!




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
早々と終わりやがって(ノ-o-)ノ┫
けろよん
2011/12/12 19:59
けろよんちゃんへ
ぶはは 早いもの勝ちやいっ!笑
環ちゃん
2011/12/12 20:34
婆?  びっくりした!

18日待っててね(シャワーあびて行きます・・・意味深し)
たら
2011/12/13 21:16
たらちゃんへ
>婆?  びっくりした!
今、開いて写真出てわしもびっくりした パチクリ

>18日待っててね
(*´ェ`*)ポッ がんこ寿司で・・
環ちゃん
2011/12/14 06:49
早々と終わりやがって(ノ-o-)ノ┫2

あ、お久しぶり〜w
まめ
2011/12/15 21:03
まめちゃんへ
>早々と終わりやがって(ノ-o-)ノ┫2

いつまでも寝てやがって!(起きてた?笑)

環ちゃん
2011/12/17 06:17
また誘って!(笑)
私も今度は、もっと早く集合するから、ははは
落合
2011/12/19 09:22
落合さんへ
>また誘って!(笑)
喜んで!ぶはは

>私も今度は、もっと早く集合するから、ははは
二時間前は早過ぎですよね・・爆笑
おかげさまで1円パチンコも初体験出来ました。
環ちゃん
2011/12/19 11:15
環ちゃん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサすぎ。
今年最後のご挨拶にきたよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
未だ早いかえ?ま、いっか!
ここは遠いから中々たどり着けんし。(V∀V*)エヘヘヘ
弁解はこのくらいにして・・・っと。
来年はお互いにもっと行ったり来たりしようよ。なるべく。。。
私が忘れないように環ちゃん、誘いに来て!!!
私はもう年寄りじゃけん。年寄りは労わってやらんとあかんよ。
さよちん
2011/12/20 23:32
さよちんへ
おーーーーさよちんだーーーーー
。今年最後のご挨拶にきたよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ありがとっ!嬉しい〜
大変ご無沙汰してごめんねー
じゃ、遠慮なく来年はもっと行ったり来たりしますよ。
ブログ楽しい〜♪
また遊びに行くね!
環ちゃん
2011/12/21 20:59
1号はだれじゃーって聞かんでねw
今年の文字 尻 になるのは
いつでしょうか(。-_-。)ポッ

アホ2号
URL
2011/12/27 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の漢字 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる