環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 下宿

<<   作成日時 : 2011/12/04 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

学生時代、下宿していたことがあります。



画像





実家からのこういう荷物。開けるのも楽しみで嬉しかったなー


えーどれどれ・・・ わくわくしながら 広げてみました



画像



インスタントラーメン(棒ラーメン)にかつおだし

すりごまに しば漬け ふりかけ 

味付け海苔に 鮭ほぐし

ぺろぺろキャンディーまで・・・




環ちゃんの親父は まだ現役で自営業やってます。


んー 字もへたくそで 年老いてきたかな〜


と、送り状を読み返すと・・・


画像




こらあ〜!!! おちっちーーーー



あんたかいっ!送り主は・・・



わしは あんたの 息子かっ!



それと・・・


宛先に 自分の名前 書いたやろっ!  (大爆笑)



※そういえば 似ているんだよね。名前・・・笑



この荷物、仕返しかっ!



画像




うちは 大家族かっ!  食べ切れんわいっ!



うえーーーーーーーーーん





今晩は 諸ちゃんにもろたあれ と けろちゃんにもろた あれ で1杯やろっと (嬉)


諸ちゃん、けろちゃん、ありがとー!おちっちよりすごーーーく いいもの ありがと・・


ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


たらちゃんとTak@ちゃんのは 明日あたり着くのん?(爆)



追伸


※只今 落合さんからメールが・・・

Re:届きました

息子よ、元気でやっていますか?
こちらは、白菜の収穫をしています。
父さんより
(笑)



画像



最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
父さんがつけた名前なんだから、似てるのは許しておくれ、(笑)

(あ、ウチの長男が載ってる、笑)
父さん
2011/12/04 15:37
あ、ケロちゃんにも、業務用ふりかけ送ってやろ(笑)
父さん
URL
2011/12/04 15:44
ヘ(≧▽≦ヘ)♪キャー、さっき『さけ』って返事したけど・・・
こんなでっかいの?(@ ̄□ ̄@;)!!
けろよん
2011/12/04 18:32
父さんへ
ご無沙汰してました。お体壊していませんか?笑
>父さんがつけた名前なんだから、似てるのは許しておくれ、(笑)
妙に納得してしまいました(汗)
長男だったんかいっ!笑
環ちゃん
2011/12/04 19:13
父さんへ
>あ、ケロちゃんにも、業務用ふりかけ送ってやろ(笑)
あ、今、転送しようと準備してたとこ(←うそです) 爆
人生というもの 時に さけか のりたまかで がらっと違っていたりして・・
環ちゃん
2011/12/04 19:15
けろよんちゃんへ
>キャー、さっき『さけ』って返事したけど・・・
すでに遅し・・知らんがな・・・
環ちゃん
2011/12/04 19:15
先ほど「さけ」購入いたしました( ´ ▽ ` )ノ
落合
2011/12/04 20:13
!d( ̄  ̄) イイコト?
1か月以内にふりかけ完食するべし ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

諸三重
URL
2011/12/04 20:54
↑あほ!罰ゲームかぃっ!!ヽ(‘д´;)/ 
けろよん
2011/12/04 22:28
↑ みんな、えらい盛り上がってるなぁ・・・
たら
2011/12/05 10:13
↑いや、環ちゃんのお父さんにされるのは不本意です(笑)
落合
2011/12/05 15:25
↑明日の午前中、お父さんからさけふりかけが到着するみたい( 一一)
けろよん
2011/12/05 17:38
落合さんへ
>先ほど「さけ」購入いたしました( ´ ▽ ` )ノ
ぶは 買ったの・・笑
環ちゃん
2011/12/05 18:51
諸ちゃんへ
>1か月以内にふりかけ完食するべし ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
無理や・・
まずは100円ショップで小分け容器買ってこなきゃ・・
どんな量やいっ!父さん(笑)

環ちゃん
2011/12/05 18:57
けろよんちゃんへ
>↑あほ!罰ゲームかぃっ!!ヽ(‘д´;)/
否定の余地なし・・(ノД`)シクシク
環ちゃん
2011/12/05 18:58
たらちゃんへ
>↑ みんな、えらい盛り上がってるなぁ・・・
はは 久々にお客さんがたくさん(笑)
結局、おちっちを筆頭に みんな子供や・・・
環ちゃん
2011/12/05 18:59
父さんへ
>↑いや、環ちゃんのお父さんにされるのは不本意です(笑)
父さんに貰った勝の文字。
昨日はG1で馬連9-16 枠連5-8的中でした・・わっはっは
ありがとうございます!父さんっ
環ちゃん
2011/12/05 19:01
けろよんちゃんへ
>↑明日の午前中、お父さんからさけふりかけが到着するみたい( 一一)
ぶはは 届くんだ・・明日(大爆笑)
容器を調達することをオススメします(←経験者より)
我が家では 容器調達まで開封禁止令が・・・
環ちゃん
2011/12/05 19:04
ふりかけは、ジッパーついてたじゃん!(笑)
落合
2011/12/05 22:40
落合さんへ
ジッパーで食べきるまで保存出来る量ではありませぬ・・
覚えてやがれっ!

ふりかけ弁当の毎日になりそうです、父さん!
環ちゃん
2011/12/06 06:52
あっひゃっひゃ!

環妻ちゃんって、食べ物を無駄にしなさそうなタイプだよね(爆)
落合
2011/12/06 09:40
↑そうそう、だって環ちゃんいっぱいボロボロこぼすんだもん!
ぶはは・・・
なぁ、諸ちゃん
けろよん
2011/12/06 09:43
落合おとうさんへ
>環妻ちゃんって、食べ物を無駄にしなさそうなタイプだよね
はは まさにそんな感じ。
笑いの為だけに無駄な大人買いをするおっさんは大嫌いと言ってます・・・はい(笑)
環ちゃん
2011/12/06 19:18
けろよんちんへ(←ちんはわざとです 爆)
>↑そうそう、だって環ちゃんいっぱいボロボロこぼすんだもん!
蒸し返すなっ!Tak@ちゃんの声さえ覚えとらんがな・・
あ、あの珍味。意外と(ここ笑うとこ)いけます。
ありがと (*´ェ`*)ポッ
環ちゃん
2011/12/06 19:19
 近いから ぺろぺろキャンディー取りに行く。
わかった 小分け容器も持ってく。(がぱ用)
がぱちん
URL
2011/12/06 19:40
がぱちんへ
>近いから ぺろぺろキャンディー取りに行く。
うん、バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ
うまいうますぎる饅頭持ってきてねー(意味不明)
環ちゃん
2011/12/07 06:42
>ちっくしょー
>意外に保存しつないもんだ

しつない?・・・酔ってた?(笑)
B
2011/12/07 08:34
>ちっくしょー
>意外に保存しつないもんだ

iPhoneの日本語テンキーで書いたな(笑)
O
2011/12/07 10:44
Bさんへ
>しつない?・・・酔ってた?(笑)
携帯メールをコピペすなっ!笑
確かに酔ってかも (*´ェ`*)ポッ
環ちゃん
2011/12/07 19:16
Oさんへ(←このアルファベットの流行りか?爆)
>iPhoneの日本語テンキーで書いたな(笑)
ぶはは お見通しかっ!爆
環ちゃん
2011/12/07 19:17
塩分取り過ぎで 血圧上がってないか?(笑)
B
2011/12/08 09:15
ん?特ダネか?(爆)
けろよん
2011/12/08 09:36
確か 血圧の薬 飲んでたよね・・。
落合
2011/12/08 10:40
Bさんへ
>塩分取り過ぎで 血圧上がってないか?(笑)
確かに塩分ばっかりや、この荷物・・
あ、ぺろぺろキャンディーがあった
環ちゃん
2011/12/08 19:10
けろよんちゃんへ
>ん?特ダネか?(爆)
ん? 笑
環ちゃん
2011/12/08 19:11
落合さんへ
>確か 血圧の薬 飲んでたよね・・。
わしは ちびたかっ!笑
血圧はおかげさまで大丈夫です・・
環ちゃん
2011/12/08 19:13
あの〜、私は血圧だけは大丈夫なんですが・・・
ちびた
URL
2011/12/10 17:14
ちびたさんへ
>あの〜、私は血圧だけは
>血圧だけは
>血圧だけは
>血圧だけは

・・・お気持ち察します
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
お大事に〜
環ちゃん
2011/12/11 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下宿 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる