環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 花スイーツモール 素敵なイベントでした♪

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

徒歩→バス→電車と乗り継いで 埼玉県さいたま市まで 行ってきました〜

『花スイーツモール』


画像



現地到着後の最初のツイッター画像です。


たくさんの人がスイーツを楽しんでいましたよ。

(でも、ユニコーンのコンサートがあって 人、人・・・すごかったです in さいたまスーパーアリーナ)


さいたま市花スィーツモールは、(途中省略させて頂きます)市民の方々に市内に基盤を置く店舗、商店街(会)を広く知っていただくとともに、今回誕生する10区の花をモチーフにした菓子類=スィーツをさいたま市の新しい顔のひとつとして広く市内外に広め、愛していただくために、情報を集約し、発信するために特設ウェブサイトを開設し、その名称を「さいたま市花スィーツモール」としました。
                                ※市のHPより引用させていただきました


ってな訳で さいたま市には 10区あり 平成22年にそれぞれの花が制定されて・・・


画像



こんな感じです。(とりあえず9区をご紹介〜)



これはさいたま新都心駅コンコースに飾られた小学生達の力作です。


画像



で、これが 桜区の花 サクラソウ なのですが


この花をモチーフにしたスイーツってのが この『花スイーツモール』のメインイベント!



どんっ!


画像



これがサクラソウをモチーフにした 洋菓子KAZU さんの

『彩の花サブレ(さいのはなさぶれ)』


美味しそうでしょ(じゅるる) ※ほんとに美味しかったです。

ひとつだけの紹介でごめんなさいね〜



8日、9日の2日間のイベントでしたが、『花スイーツモール』は

まだまだ盛り上がっていくみたいですよ!



花スイーツモールはこちら(クリックで参照)を参考に!


関係者の皆様、お疲れさまでした〜



ところでこのイベントに行くことが決まった時、ふと思いついたサプライズ!



「環ちゃんが(ひとりで)応援に行きますよー」

とメールした後、サプライズゲストに秘密の連絡・・(笑)



サプライズゲストに会ったマロン太(@maronta_n)さんの表情に注目〜


画像




してやったり(爆)


※モザイク薄かったか?笑 あ、余計なとこにモザイク?汗



追伸 会計報告の件、了解です(;^ω^)  後日埋め合わせを・・・ ┏○ペコ


瑠奈ちゃん、瑠奈ちゃん、瑠奈ちゃあーーーーん!(←意味不明)
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 環ちゃんに刺激を受けて、モラタメ応募していますが、まだ何も送ってきません〜 環ちゃん、当たり過ぎです!
さいたま市の「さくらそう商店街」って、きいたことがあります。桜区って名前もそこからですよね。
ようこ
URL
2011/10/11 00:10
サブレ・・・オクレ
Tak@yuki
URL
2011/10/11 11:14
ようこさんへ
モラタメ当たり始めるまでが辛抱です。当たり出したら止まらない・・って感じでしたが、最近・・・とほほ
さすがようこさん!さくらそう商店街までご存知?(わし、知らない 笑)
環ちゃん
2011/10/11 20:35
Tak@ちゃんへ
>サブレ・・・オクレ

カサ マダカ?爆
仕返しかいっ!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー
環ちゃん
2011/10/11 20:37

呼んだ?

瑠奈ちゃん
URL
2011/10/14 13:33
おーーーーー!瑠奈ちゃん!
瑠奈ちゃん、瑠奈ちゃん、瑠奈ちゃあーーーーん!笑
・・・ってあんたかいっ!
どっきりしたがな!

瑠奈ちゃん、瑠奈ちゃん、瑠奈ちゃーーーーん!
彼氏に大事にされてね (*´ェ`*)ポッ
環ちゃん
2011/10/14 22:15
呼んだ? (*´ο`*)=3 はふぅん
瑠璃ちゃん
URL
2011/10/16 16:46
瑠璃ちゃんへ

>呼んだ? (*´ο`*)=3 はふぅん
瑠奈ちゃんやっ!あほっ!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんな飯食えるか!
環ちゃん
2011/10/16 20:03
呼んだ?(ノε`*)ノ イヤン 
瑠美ちゃん
URL
2011/10/16 21:11
瑠璃ちゃんへ

ええ加減にせぃ!
ウンコ踏み! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!

偽・環ちゃん
URL
2011/10/17 09:53
偽・環ちゃんへ

勝手にコメレスすなι(`ロ´)ノ
瑠奈ちゃんちゃうぞ、瑠美ちゃんぢゃい!
老眼か?ヾ(@゜▽゜@)ノ
瑠美ちゃん
2011/10/17 13:24
瑠美ちゃんへ
おー、やっと来てくれたのね、瑠奈・・ん?瑠美?
こらー!
コメレス遅れたけど、すぐにわかったわいっ!
このウンコ踏みめぇ〜

環ちゃん
2011/10/17 20:07
偽・環ちゃんへ
コメレスありがとー♪ぶはは
やっぱりウンコ踏みかいな・・大笑
ってか、あんた、何の写真撮りにいっとんじゃい!
└(T_T;)┘
環ちゃん
2011/10/17 20:09
瑠美ちゃんへ(再度)

>瑠奈ちゃんちゃうぞ、瑠美ちゃんぢゃい!
>老眼か?ヾ(@゜▽゜@)ノ
それはわかっとる・・[壁]oT) エーンエーン
どっちでもええから本物来い〜(願望)
環ちゃん
2011/10/17 20:11
>どっちでもええから本物来い〜(願望)

  この中から選んでみ?
瑠美ちゃん
URL
2011/10/19 09:04
↑この中から選んでみ?

年代が違います・・・(意味明解?)
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2011/10/19 18:53
えぇー、瑠奈ちゃんってそんなにおばちゃんなのぉー?



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
瑠美ちゃん
2011/10/24 18:05
↑意味不明〜 (ノД`)シクシク
環ちゃん
2011/10/25 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花スイーツモール 素敵なイベントでした♪ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる