環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ マジックソルト当選〜

<<   作成日時 : 2011/09/20 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

予告通りのモラタメ記事です・・・汗



エスビー食品鰍ウんの マジックソルト 70g




フレンチを極めた伝説の三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」とコラボした万能のスパイス&ハーブ岩塩です。
「サラダ」「肉料理」「魚料理」「卵料理」に良く合い、且つどんな料理にも 対応可能な万能型のスパイス&ハーブ岩塩です。
塩はこだわりのアメリカ産岩塩を使用、繊細なスパイスやハーブの味わいを最大限に引き出し、やさしく奥深い味わいを実現しました。



↑この説明通り、三ツ星シェフとコラボしたなんて お味見が楽しみです〜



画像



で、早速!


自宅で収穫した野菜天ぷら にちょっとふりかけて 頂いてみましたよ!



画像




※ふりかけた といいつつ 付けてますけど ま、小さいことは気にしない!ヘイ ワカチコワカチコ〜
(ふ、ふるっ カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ)


塩にはうるさい方ですが(笑)

ハーブがプラスされているなんて 料理が楽しみになります!



岩塩だけで食べる天ぷらより ちょっと上品に頂けましたよ。


モラタメさん!エスビー食品さん!ありがとー

(エスビー食品さんには 結構お世話になってますね 笑)



『モラタメを意識した日々』



には・・・まだ変更しませんよ(爆)



一部の方にご心配お掛けしましたが 沖縄から無事に帰ってきました!


台風がついてきたのは 誤算です(笑)




最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
台風連れてくんなー(゜゜;)\(--;)
一部の方
2011/09/21 00:31
( ´・∀・`) ヘーダニエルとコラボ?

知らないけど...ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
Tak@yuki
URL
2011/09/21 10:01
こんばんは 環ちゃんも沖縄に行っていたのね。
私たちは先週だったので、台風の影響を受けずにすみました。
沖縄だけは、帰ってこれなくなるので、心配ですよね。
ようこ
URL
2011/09/21 23:58
これってクレージーソルトの葉っぱが多い版みたい。

沖縄、無事帰ってこれらたのですね。
でも、連れてくるのは困るなぁ・・・
ちびた
URL
2011/09/27 10:44
皆さんコメントありがとー
遅くなっちゃいますけど後でお返事しますね!
ごめんさない〜
環ちゃん
2011/09/28 06:42
環ちゃん
沖縄まで、台風を連れに行ったの?
モラタメ台風??まさかですよね。

私の処は、40分くらい風が吹いただけなのです。
大した事がなくて良かった、と思っていたのですが、
県内も、結構荒れた様子です。
JR身延線は26日からやっと一部開通しました。
それまで、通勤や通学の人たち大変だったみたいです。

私も岩塩を使ってますが、ハーブ入りですか?
美味しそうですね。
S子
2011/10/01 16:20
一部の方へ
いやーコメレスおそなったおそなった(大汗)
ついてきただけ・・(*´ェ`*)ポッ
環ちゃん
2011/10/02 15:50
Tak@ちゃんへ
>知らないけど...ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
こらー!!!!
チャントフイテネ オネガイシマス
環ちゃん
2011/10/02 15:51
ようこさんへ
訪問ありがとー!
>こんばんは 環ちゃんも沖縄に行っていたのね。
も・・ってことは行ってたのですね〜
ちょうど大接近なんて予報の時に行ってきましたよ。
なんとかお天気に恵まれましたけど・・
環ちゃん
2011/10/02 15:53
ちびたさんへ
>これってクレージーソルトの葉っぱが多い版みたい。
ん?知らんがな(笑)
沖縄、ホテルで缶詰(スパムかっ!)にはなりませんでしたよん(笑)
環ちゃん
2011/10/02 15:55
S子さんへ
せっかく訪問いただいたのにブログさぼってるとこでした(汗)
ごめんなさいねー
岩塩もいいですよねー。塩は結構いろいろなの試してますよ。
台風、ついてきちゃったのですよー(汗)
他の記事のもコメントありがとー!
環ちゃん
2011/10/02 15:58
環ちゃんが連れてきた台風のお陰で、
パパさんの四国2泊バイクの旅は中止になりました
ホテルのキャンセル代返せ! (T_T)
たらちゃん
2011/10/06 10:03
たらちゃんへ
>環ちゃんが連れてきた台風のお陰で
だから〜 ついてきたんやい!
キャンセル?お悔やみ申し上げます ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2011/10/06 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ マジックソルト当選〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる