環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は八菜カレー♪

<<   作成日時 : 2011/09/15 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日もお話しましたが・・・


我が家の食卓(=晩酌)では どんな組み合わせもありです(笑)


先日、モラタメで当選した「トリハイ ジンジャー缶」


もう1本、残ってました♪


で、環妻特製カレーと一緒に〜


画像




名付けると・・・


『我が家で収穫した8つの野菜を使った 八菜カレー』  だそうです(笑)



お肉とルー以外は 自給自足です。





まだまだ暑い日が続きますが 



香辛料の効いた料理っていいですよね。



そういえば トリハイ ジンジャー も



生姜という香辛料使ってますね。



体に良さそうです!



これで モラタメで当選したトリハイジンジャー缶 4本 完飲〜



モラタメさん!トリスさん!ありがと〜




次回もモラタメ記事だよー(爆 ←ほんまかいな?)



お天気(ってか、台風)心配ですが 明日からお出掛けしま〜す!
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モラタメ以外の記事求む!
けろよん
2011/09/15 22:07
けろよんちゃんへ
おはよー!
>モラタメ以外の記事求む!
はは、ご心配なく。
次回は3分環クッキングだもん。モラタメで当たったマジックソルト使っての(汗)
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
環ちゃん
2011/09/16 05:30
八菜カレー、良いですね。
自家菜園のものでしょう?凄く健康的。
羨ましい〜〜(*^^)v
今日スーパーで野菜をたくさん買ったら重くて…
キャベツ、セロリ、トマト、ナス、胡瓜、無花果。
それでも八菜になりませんね。(苦笑)
S子
2011/10/01 16:10
S子さんへ
>自家菜園のものでしょう?凄く健康的。
はい、結構、健康的なのですよ、こう見えても(笑)
そうそう、前に書くだけダイエットみたいのやってみましたが、色々な種類(穀類、野菜、肉、魚・・)を摂取するのって難しいこと実感しました。
最近はゴーヤを細長くスライスして、ごま油に塩を混ぜたもので食べるのにはまってます(笑)
環ちゃん
2011/10/02 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜は八菜カレー♪ 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる