環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」当選〜

<<   作成日時 : 2011/09/10 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

・・・と またまた当選です(嬉涙)



アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本セット



果汁100%ジュースのロングセラーブランド・ポンジュースでおなじみ(株)えひめ飲料の"ポン果汁"を原料に使用し、果汁をたっぷり30%使用した、みずみずしい味わいのみかんテイストの缶入りチューハイです。
しっかりとした果汁感と同時に、"ポン果汁"ならではの爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが楽しめます。



と説明されていましたが、皆さんもきっとご存知の「ポンジュース」を使用した缶チューハイです♪




画像



ナンをおつまみに 頂きました〜




きっと甘いだろうなーと思って飲んでみると


おっ!これいけるっ! そんな感じでした。


ポン果汁のすっぱさと炭酸がやけにマッチしてます。


ただ、一言言わせて頂くと・・・


もう少し、カロリー抑えて頂ければ・・・


だって、第3のビールの中でも低カロリーのものと比べても かなり高いのですよね〜






でも美味しく頂きましたよ。



モラタメさん、アサヒさん! いつもありがと〜





余談ですが・・・



エンゲル係数ってご存知ですよね。


エンゲル係数(エンゲルけいすう、Engel's coefficient)は、家計の消費支出に占める飲食費のパーセントのこと。ドイツの社会統計学者エルンスト・エンゲルが1857年の論文で発表した。

         〜フリー百科事典ウィキペディアより引用〜


あえて モラタメ係数で表現してみると・・・


我が家のモラタメ係数は10%を越えてるかも  うれしい〜♪


注)飲食費といっても特にアルコールが主です(いやんっ)



とにかく 助かってるの (*´ェ`*)ポッ


( ゚Д゚)アラヤダ!!オクサンキイタキイタ?
最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのタイトル、「モラタメを意識した日々」にしたらどうや?(爆)
毛呂よん
2011/09/11 12:38
毛呂よんちゃんへ
そうそう、それ考えてたとこなの・・・(ノД`)シクシク
これだけ続いているとね〜 ふう〜
あ” そういえば3つめの指令、もうすぐや・・
環ちゃん
2011/09/13 06:40
確かにカロリーが高そうですね。
でも、飲んじゃうよね。
カレー&ナンをつまみというのもすごくうらやましい。

ちびた
2011/09/13 13:27
これネコママも当たったー
チューハイというよりジュース感覚で飲めますよね♪
ネコママ
URL
2011/09/14 09:42
モラタメ、おめでとうございます。
犬も歩かなければ、棒にも当たりませんね。
私、折角教えて戴いたのに、怠けています。
これは性格かも??当たるわけないですよね。

我が家のエンゲル係数、もうもう食費と交通費。
それに交際費かな?
モラタメで稼がなくっちゃぁ〜〜♪
S子
2011/10/01 16:03
うわっ!ちびたさんとネコママさんへのお返事してない〜
ごめんなさい〜

ちびたさんへ
>カレー&ナンをつまみというのもすごくうらやましい。
ん?ちびた家では禁止メニュー?爆
我が家は飲めれば何でもありです (*´ェ`*)ポッ
環ちゃん
2011/10/02 16:00
ネコママさんへ
>これネコママも当たったー
>チューハイというよりジュース感覚で飲めますよね♪
おっ、やはり常連ですねー
確かにジュース感覚でぐいぐい・・やばい・・・(大汗)
お返事遅くなりました〜
環ちゃん
2011/10/02 16:01
S子さんへ
>それに交際費かな?
これ、食も含まれてませんか?(笑)
どうぞモラタメたくさん応募してみてくださいね〜
当たりだすと止まりませんよ。でも当たらなくなるとまた・・
ま、ぼちぼちですね。
環ちゃん
2011/10/02 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モラタメ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」当選〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる