環境を意識した日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分環クッキング 〜トマトのピリ辛やっこ〜

<<   作成日時 : 2011/07/08 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

またまた当選〜 モラタメで当たっちゃった!


画像



ヱスビー食品梶@本生シリーズ4種セット〜



で、久々の 3分環クッキング!


付属のスパイスのおいしい使い方レシピから・・・


1品目は〜


画像




トマトのピリ辛やっこ


レシピは写真拡大してね!(ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ)


で、出来上がり〜



画像




うーーーん 暑い夏にはぴったりの さっぱりレシピ〜


このメニューには S&B本生 本わさびを使用〜



みなさんもいかが?






で、調子付いて もう1品!



鶏肉のわさび焼き〜




画像




材料(2人分)

鶏もも肉・・・1枚
酒・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
S&Bコショー・・・少々
S&Bおろしわさび・・・大さじ2
サラダ油・・・小さじ2
醤油・・・小さじ1


今回はももとむねの両方を使いました。
酒を振りかけ軽くもみ込み塩コショーを振り フライパンでしっかりと焼きます。
鶏肉を裏返して焼きつけ、ふたをして弱火で3分加熱。
ふたを取り、おろしわさびをぬりぬり〜
再びフタをして3分加熱。
仕上げに醤油を加えて出来上がり〜

※↑S&Bさんレシピをもとにご紹介〜



ん〜これは酒の肴だ〜 お酒進んじゃいます・・・(*´ェ`*)ポッ




どちらも美味しく頂きましたよ!


調味料って重要だよね〜





そうそう・・・


画像




最後までしぼりやすい  もったいないを解消したチューブでしたよ〜


ん〜 久々の環境ブログだ・・・ぶつぶつ・・・・




モラタメさん!S&Bさん!



ありがと〜!!!



他の3種類も レシピ考えて 美味しく頂きますね〜



最後まで読んでくれてありがと〜♪♪♪ にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは わさび大好き! トマト大好き! 豆腐大好き! 枝豆大好き! 青じそ大好き! 明日の夜は、これに決めた!
こんなのが当たると嬉しいですね。
ようこ
URL
2011/07/08 21:24
こんにちは。
このシリーズ、重宝しています。
どれもかなり生に近くて美味しいですね。
トマト奴かぁ。
もう真夏並みの猛暑で、胃も弱ってるから
食べやすそう。。。
hirokun
URL
2011/07/09 08:41
なぁなぁ、記事に関係ないけど「ひもかわ」食べてみたい(*^^)v
けろよん
2011/07/09 11:09
く〜〜〜

 モラタメ泣かせの記事やね!
たらちゃん
2011/07/09 16:09
 簡単で おいしそ〜
ビールにあいそうだね
 
 がぱはねぇ 髪はロング〜
がぱちん
URL
2011/07/09 16:15
ケロちゃんもね、髪はロング〜
あ、知ってるか(≧∇≦)
毛呂よん
2011/07/09 16:35
ようこさんへ
おはようございます〜お返事遅くなりました。
>こんばんは わさび大好き! トマト大好き! 豆腐大好き! 枝豆大好き! 青じそ大好き! 明日の夜は、これに決めた!
はは 大好きのオンパレードですね。この暑い毎日、こういうメニューがいいですよね〜
そういえばそちらへもご無沙汰でごめんなさい。暑さに負けず今日も頑張るぞー!予報36℃・・・
環ちゃん
2011/07/12 06:53
hirokunへ
>もう真夏並みの猛暑で、胃も弱ってるから食べやすそう。。。
ほんと毎日暑いよね〜うだうだと?仕事してます(笑)
そうそう、こんなところで失礼ですが、おかきありがと〜
毎日、美味しく頂いてますよん。忘れた頃にまたお願いします(爆)
(*´ェ`*)ポッ
環ちゃん
2011/07/12 06:56
けろよんちゃんへ
>なぁなぁ、記事に関係ないけど「ひもかわ」食べてみたい(*^^)v
群馬にそんなうすっぺらいもんないでー(笑)うそうそ
桐生でしたかーTVでやっていたの。じゃ、機会あったらそのうち〜
メンテ中なので(笑)久々のコメレス中〜
環ちゃん
2011/07/12 06:58
たらちゃんへ
>モラタメ泣かせの記事やね!
ぶはは たまに応募すると結構当たったりして・・嬉
記事内容が関係あるかはわからないけど・・ま、ただならいいや(大笑)
で、おかきもらったんかいな?
今、めざまし占いでわさび味のおかしがいいってあったので、今度はそれ送ってもらおう〜(強欲)
環ちゃん
2011/07/12 07:01
がぱちんへ
>簡単で おいしそ〜 ビールにあいそうだね
うん、これいけるよー このちょこっと枝豆が見た目もお味もいいのよ 笑 
>がぱはねぇ 髪はロング〜
暑いから切れ!ぶは ロングかー
環ちゃん
2011/07/12 07:05
けろよんちゃんへ
>ケロちゃんもね、髪はロング〜
>あ、知ってるか(≧∇≦)
・・・・・・・・
さ、庭やるか・・あ!メンテ中 (ノД`)シクシク
環ちゃん
2011/07/12 07:06
生わさびをそのまま飲むと節電にもなるし、刺激もあっていいよ!
試してみてね..._・)チラ |彡サッ!
Tak@yuki
URL
2011/07/12 15:58
Tak@ちゃんへ
>生わさびをそのまま飲むと節電にもなるし、刺激もあっていいよ!
c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ って・・・試すかっ!
環ちゃん
2011/07/12 19:54
このレシビやってみよう〜〜♪
美味しそうだもん〜〜(^−^)
貰わなくても、わさび私にも買えそう。(笑)
S子
2011/09/06 12:36
S子さんへ
これ、いいでしょ♪
それにモラタメ関係なく自分で買って出来ちゃいますよね(爆)
環ちゃん
2011/09/08 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3分環クッキング 〜トマトのピリ辛やっこ〜 環境を意識した日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる